山梨県にあるクレジットカード現金化業者をエリア別に紹介!

山梨県

山梨県は甲府盆地に位置し、東京からのアクセスも悪くありませんが、商業地として栄えている町は県内に多くありません。
山梨県内でクレジットカードの現金化に使える業者を調べると、チケットイーリンクアクセスチケットなど、やはり甲府市近隣にのみ業者が集中していることが分かります。

ただ、クレジットカード利用停止リスクなどの理由から、これらの店舗での現金化はあまりオススメしていません。
それよりは、インターネットの業者の利用をおすすめしたいというの正直なところです。

しかし、インターネットでお金をやり取りするのが不安だ、実際の店舗を確認したい、という人もいるかと思います。

そこで、今回は山梨県のクレジットカードの現金化に使える店舗型の業者をランキング形式でご紹介いたします!

山梨県にある店舗型のクレカ現金化業者をエリア別に紹介!

甲府市近隣にあるクレカ現金化に使える業者TOP3をランキング形式でご紹介します。

1位 アクセスチケット甲府店

会社名 株式会社和僑
所在地 山梨県甲府市丸の内1-2-12
電話番号 055-232-5696、0120-137-988(新幹線回数券買取センター)
営業時間 10時~19時
アクセス JR甲府駅南口から徒歩1分

アクセスチケットは全国展開しているチケットショップです。
甲府店は甲府駅から出て1分と非常にアクセスが良く、使いやすい店舗です。

換金率は新幹線の回数券で90%前後ですが、区間によってレートは変わってきます。
あらかじめ問い合わせて、お店から指定された路線のチケットを購入・買取してもらうことで換金率が上がります。
新幹線回数券の買取専門の問い合わせ窓口があるので、必ずそちらへ連絡しましょう。

2位 チケットサービス甲府

チケットサービス甲府
会社名 有限会社兵作
所在地 山梨県甲府市丸の内1-15-5大成ホームビル1F
電話番号 055-237-9633
営業時間 10時~18時、土日祝:10時~15時
アクセス 甲府駅南口から徒歩8分

チケットサービス甲府は、甲府駅から徒歩8分と少しあるきますが、1Kmもありませんのでアクセスは悪くありません
クレジットカードの現金化に対応している数少ない業者ですが、詳しい換金率や手続きなどは不明です。
チケットショップとしての営業歴は長いのですが、クレカ現金化についてはまだ取り扱い件数が少ないのかもしれません。

3位 ジュエルカフェ

ジュエルカフェ山梨
会社名 株式会社クレイン
所在地 山梨県巨摩郡昭和町飯喰1505-1イオンモール甲府昭和
電話番号 055-268-6070
営業時間 10時~21時
アクセス 常永駅から徒歩13分

ジュエルカフェは、全国展開している貴金属、金券買取専門店です。
その他にも多様な商品の買取に対応しているので、うまく使えばクレカの現金化に利用できます。
JRの常永駅から歩けない距離ではありませんが、イオンモールに出店しているので車での来店向きです。
詳しい換金率は残念ながら非公表です。

ジュエルカフェの特徴は、LINEで買取の査定ができることです。
また、郵送での買取にも対応しているので、自分で商品を用意できれば便利に現金化できます。

その他のエリア(南アルプス、富士吉田、大月)

南アルプス市、富士吉田市、大月市や甲州市などの他のエリアでは、クレカの現金化に使える店舗型の業者はありません。

山梨県の現金化業者は甲府市近辺に集中しています。
移動の手間などを考えて、上記のエリアにお住まいの方はインターネットの現金化業者をオススメします。

インターネットの業者は来店不要なので、移動コストもゼロです。
他の様々な点でもメリットがありますので、ぜひ、インターネットの現金化業者の利用も検討してみてください。

山梨県にある店舗での現金化がオススメできない3つの理由

バツする男性
山梨県の店舗での現金化がオススメできない理由

・選択肢が少ない

・営業時間が決まっている
・クレカ利用停止リスクが高い

ここまで、山梨県にある現金化に利用できる店舗をご紹介してきました。
たしかに、店舗型の業者はスタッフと直接やりとりできるため安心感があります。
しかし、以下の点から店舗型の業者を使うのは現金化の手法としてオススメできないのです。

選択肢が少ない

そもそも山梨県は、クレカの現金化業者に使える店舗が非常に少ないです。
選択肢が少ないからか、業者の公式サイトの作りも簡素で不親切なものがほとんどです。
どうせ現金化するならば、多くの選択肢から優良業者を選んで使いたいですよね。

営業時間が決まっている

比較的、山梨県の業者は営業時間も長い傾向にあります。
それでも、営業時間内に店舗に足を運ばなければならないのは負担です。
甲府市より遠方にお住まいの方はかなりの移動時間がかかるはずです。

クレカ利用停止リスクが高い

店舗型業者でのクレカ現金化は、クレジットカード会社の規約違反でクレカ利用停止になるリスクが非常に高くなります。
カード利用停止は、クレカを現金化できなくなるだけではありません。
場合によっては、別のカードの再発行さえできなくなります。

山梨県にお住みの方はインターネットの現金化業者がオススメ!

山梨県でも、甲府市近辺にお住まいの方は、クレカの現金化に使える店舗型の業者の選択肢がいくつかあります。
しかし、甲府市から離れた地域にお住まいの方クレカ利用停止リスクを低くおさえたい方には、インターネットの業者を強くオススメします。

なかでも「ジョイフル」はとくにオススメの現金化業者です。

ジョイフル公式
ジョイフルを利用するメリット
・換金率78%~82%と業界トップクラス!
・来店も審査も一切不要!
・クレジットカード利用停止リスクが低い

ジョイフルは20万人に近い利用者数を誇る優良クレジットカード現金化業者です。

換金率は利用額によって異なりますが、78%~82%と業界の中でも破格の高水準。
インターネットの業者なので、もちろん来店も審査も不要
当然、年中無休です。

なにより、ジョイフルは創業以来、クレジットカード利用停止トラブルもありません

高い換金率を維持しつつもクレカ利用停止リスクを低くおさえたい方には、うってつけの現金化業者です。

詳しい個人情報を明かさなくとも見積もりだけはできるので、まずは気軽に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

また、ジョイフルの他にも優良店を知りたい方はコチラの記事を確認してみてください!

オススメのクレカ現金化業者ランキングを確認する![/btn]