トレンドクレカの使い方を紹介!初心者向けに現金化手順を一から解説!

トレンドクレカ現金化手順
「トレンドクレカでの現金化の手順がわからない」

そのようにお悩みではないでしょうか。

クレジットカードの現金化は便利な反面、初めて利用する場合は特に緊張しますよね。
しかし、トレンドクレカで現金化する手順は難しいものではなく、初めてでも簡単に行うことができます。

この記事ではクレジットカード現金化初心者に向けて、トレンドクレカで現金化を行う手順を一から丁寧に説明しました。
具体的な流れがわからなくて不安な方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

申し込みフォームに必要情報を記載する

トレンドクレカおお申込みフォーム
まずは、公式サイトの申し込みフォームに必要情報を記載します。
トレンドクレカの公式サイトの「お申し込み」ボタンから申し込みフォームのあるページに移動することができます。

申し込みフォームの入力事項は以下のとおりです。

トレンドクレカお申込みフォームの入力項目

・お名前(必須)
・フリガナ(必須)
・性別
・メールアドレス(必須)
・携帯番号(必須)
・クレジットカード名義(必須)
・ご利用希望金額(必須)
・ご質問・ご要望

申し込みの時点ではクレジットカード番号や銀行口座情報の入力は必要ありません。

「クレジットカード名義」欄は「本人名義」「家族名義」「本人・家族名義以外」の3つから選択する形式です。
ただし、利用するクレジットカードは本人名義のものでなければなりませんので注意が必要です。
自分名義のクレジットカードであれば、複数枚のカードで現金化を行うこともできます。

フォーム送信後にはトレンドクレカから電話連絡があります。
電話連絡の希望時間がある場合や、不明点がある場合は「ご質問・ご要望」に記載しておくと良いでしょう。

至急の場合は電話連絡も可能

急いで現金化が必要な場合は電話番号「0120-913-312」へ直接電話する方法もあります。
トレンドクレカの営業時間内であれば、電話したほうがフォームからのお申込みよりも早く現金化を行うことが可能です。

トレンドクレカの営業時間は以下のとおりです。

トレンドクレカの営業時間
平日 土曜 日祝
9:00~20:00 10:00~18:00 11:00~18:00

なお、終了時間ギリギリの場合は電話が混み合う可能性があります。
また、初回は本人確認や現金化手順の説明に時間がかかることもありえます。
そのため、可能であれば営業終了時間の1時間前には電話するようにしましょう。

本人確認の電話を受け取る

本人確認
メールフォームを送信すると、登録した携帯電話番号へ担当オペレーターから連絡があります。
ここで、本人確認を行い現金化の流れを説明してもらえます。

本人確認で必要な情報を提出する

本人確認で必要になる情報は以下のとおりです。

トレンドクレカでクレジットカード現金化を行う際に必要な情報
・免許証の写真
・クレジットカードの裏表の写真

上記を写真を撮影し、メールで送ります。

身分証やクレジットカードの提出に不安がある方もいらっしゃるかと思います。
しかし、クレジットカード現金化業者はカードの不正使用を防止するために本人確認を行わなけれならなりません。
トレンドクレカでカードや身分証を不正利用されたという口コミはありませんのでご安心くださいね。

なお、本人確認は初回のみ提出が必要で、2回目以降は不要となります。
そのため、2回目以降は更に短時間で現金化を行うことが可能です。

サービス内容の説明を受ける

本人確認と一緒に、キャッシュチェンジでのサービス利用の流れなども詳しく説明されます。
いつまでにいくら振り込まれるかもこの際に説明があります。

この説明を聞いた上で、トレンドクレカを利用するかどうかを担当者へ回答します。
もしも不安がある場合には利用しない選択もできますのでご安心くださいね。

ネットショッピングにて商品を購入

ネットショッピングで商品購入
トレンドクレカから指定されたネットショップにて、クレジットカード決済で商品を購入します。
この作業はトレンドクレカが行う形になりますので、利用者側がなにか作業をする必要はありません。

なお、この際購入されるのはパワーストーンや指輪、ネックレスなどです。
トレンドクレカはキャッシュバック方式という、商品購入時の特典として現金を受け取れる方式を採用しています。

例えば10万円のクレジットカード枠を現金化する場合には、パワーストーンをクレジットカードで10万円で購入し、8万円程度がキャッシュバックとして受け取れるようなイメージです。

商品の支払い方法はクレジットカードの種類にもよります。
ほとんどの場合は一括払い、分割払い、リボ払いなどから希望する支払い方法を選択することが可能です。

商品を購入後最短5分で現金が振り込まれる

現金振り込み
ネットショッピング後は、指定した金融機関に最短5分で現金が振り込まれます。

なお、混雑状況などによって時間は変動する可能性があります。
急ぎの場合などはあらかじめ電話などで急ぎであることを伝えておきましょう。

発送されてきた商品を受け取り全ての取引が完了!

取引完了
決済完了後、だいたい7日〜10日ほどで商品が届きます。

この際、商品は必ず受け取る必要があります。
もし受け取らなかった場合は、架空取引とみなされてしまう可能性があるからです。
その場合、業者が摘発されるリスクが高まりますので受取拒否はしないようにしましょう。

もしも自宅に届くのに不都合があるようであれば、郵便局留めなどが可能かどうかトレンドクレカの担当者に相談しましょう。

なお、商品受け取り後はカードの支払いが完了するまでは手元に残しておいたほうが良いでしょう。
これは万が一クレジットカード会社から確認の連絡などがあった際に対応できるようにするためです。
支払いが終われば商品は処分してしまって大丈夫です。

トレンドクレカの使い方まとめ

トレンドクレカ
ここまで、トレンドクレカの使い方を説明してきました。

意外と簡単な手順でクレジットカードの現金化が行えることがおわかりになったのではないでしょうか。
トレンドクレカを使用すれば、初回の利用でも1時間ほどで現金化ができてしまうのです。

トレンドクレカはオペレーターの対応が丁寧であるとの評判も高く、安心して現金化ができます。
ちょっとした疑問点も担当オペレーターの方にしっかり説明してもらえますので、わからない点があればしっかり聞いておきましょう。

申し込みの段階ではカードや口座情報の入力なども必要ありません。
クレジットカードの現金化を考えているのであれば、ぜひ申し込みをしてみてください。