クレジットカードを現金化する7つのメリットを徹底解説!

メリット

クレジットカードの現金化には、他の現金化手法にはない、実に多くのメリットがあります。
今回の記事では、クレカの現金化のメリット7つを詳しくご説明します!

「他の現金化の方法では不都合がある」

そのような人の悩みを解決できるメリットもあると思います。

短い記事なので、どうぞ最後まで読んでみてください!

クレジットカードを現金化する7つのメリット
・ショッピング枠の残高があれば現金化可能
・借金ではないので信用情報に傷がつかない
・他人にバレることがない
・来店する必要がない
・審査がない
・すぐに現金を手に入れられる
・リボ払い・分割払いで返済できる

ショッピング枠の残高があれば現金化可能

クレジットカード

クレジットカードの現金化に難しい条件はありません。
カードを持っていてショッピング枠に残高があれば、すぐに現金化可能です。

クレジットカードは一定の収入がないと作れないとも思われがちですが、学生や主婦でも家族カードならば作れます。
もちろん、学生カードや家族カードであっても、ショッピング枠の残高さえあれば、すぐに現金化できますから、未成年や主婦の方でも心配ありません。

借金ではないので信用情報に傷がつかない

住宅ローン

信用情報とは、お金にかかわるサービスを使った履歴のことで、クレジットヒストリーとも呼ばれます。
たとえば、住宅ローンや自動車のローンなどの申込み履歴も信用情報のひとつで、これらの情報は、銀行や信販会社などで共有されます。

信用情報に多額の借金などの傷が記録されていると、あらたなローンの申込みを拒否されたりクレジットカードの発行審査に落ちたり様々なデメリットが生じます。

しかし、クレジットカードの現金化で残る記録は「ただカードを使ってショッピングをした」ということだけです。
したがって、信用情報に傷がつくようなこともありません。

他人にバレることがない

秘密

信用情報にさえショッピングをしたという記録が残るだけなので、周囲の人にもクレカを現金化したことはバレません。

これが仮に、金融機関からの借金だった場合には一定の収入があるかの調査があるため、周囲の人にもバレやすくなってしまいます。
本当に会社で働いているかどうかというだけの在籍調査であったとしても、勘が良い人にはすぐに気づかれてしまうでしょう。

また、借金の場合は一般的に保証人が必要になりますから、誰にもバレずに現金化することは不可能です。

一方で、クレカの現金化は上手に使えば誰にもバレません。
こっそり現金を手にしたい人にうってつけの方法です。

来店する必要がない

スマホで申込み

多くのクレカ現金化業者はオンラインで簡単にすべての手続きが終わります。
わざわざ、必要な書類を用意してお店まで足を運ぶ必要がないのは大変便利ですよね。

また、来店不要ということは営業時間を気にする必要もありません。
さすがに、電話での問い合わせは時間が限られている業者も多いですが、申込みは24時間365日いつでも可能という業者がほとんどです。

さらには、お店に入るところを周囲に見られることもないので、周囲にもバレにくくなりますね。

審査がない

膨大な資料

クレカの現金化は、銀行でお金を借りたりするときのような難しい審査はありません。
したがって、収入を証明するような資料の準備も不要です。
当然、会社への在籍調査ありませんし、保証人を立てる必要もありません。

なにより、審査に落ちて現金化に失敗するリスクがないことが大きなメリットです。
銀行のローンのように、時間をかけて詳しい資料を用意して申込みしたのに、結局審査に落ちて現金化できない、などとということはありません。

現金化したいと思えば確実に現金を手に入れられる方法は、意外と少ないものです。

すぐに現金を手に入れられる

通帳を見て喜ぶ男性

ほとんどのクレジットカード現金化業者は即日で現金化が可能です。
スピード感に優れた業者の場合には、申込みから最短10分で現金化ということも珍しくありません。

また、指定のネット銀行の口座を持っていれば曜日や時間も関係なく現金化できます。
平日15時以降や土日祝日でも現金化できるというのは、すぐに現金がほしい人には本当に嬉しいサービスですよね。

リボ払い・分割払いで返済できる

返済計画

クレカの現金化はショッピング枠を使った現金化なので、リボ払い・分割払いが可能です。

リボ払いは毎月のカードの支払い額を固定する返済方法です。
そのため、長期的な家計管理がしやすくなるメリットがあります。

一方で分割払いは自分で支払回数を自由に設定できるので、自分の返済能力にみあった回数を選べば金利負担が少なくてすむというメリットがあります。

翌月一括払いが難しい場合にも他の選択肢があるのは助かりますね。

クレカ現金化のメリットまとめ

クレジットカード

クレジットカードの現金化は、面倒な審査も不要で、ョッピング枠のあるカードがあれば誰でも利用できる大変便利なものです。

ただし、残念ながらクレカの現金化業者は、分けのわからない手数料を差し引いて換金率を下げてくるような悪質な業者も少なからずあります。

メリットの多いクレカの現金化を安心して利用するには、優良業者の見極めが必須です。

こちらの記事で、優良業者をたくさんご紹介しています。
ぜひ、ご自分にあった優良業者を見つけて、メリットの多いクレカ現金化を実現してください!