京都府にあるオススメの店舗型クレカ現金化業者をエリア別にご紹介!

京都
京都府には大きく分けると5つのエリアに別れています
そして、少し調べて見るだけでも以下のようなクレジットカード現金化で利用できる店舗が見つかります。
・千成チケットサービス西院店
・金犬くん京都桂川店
・チケット&ブランドリサイクルトーカイ 京都駅前店

実は、店舗型のクレジットカード現金化は実はあまりおすすめの現金化方法ではありません。
しかし、対面での取引のほうが安心できる方や、インターネットが苦手な方もいらっしゃると思います。
そこで、この記事では京都府にあるクレジットカード現金化業者をエリア別にまとめてみました。

もし希望のエリアに近い店舗がない場合は、インターネットのクレジットカード現金化業者を利用してくださいね。

京都府にある店舗型のクレカ現金化業者をエリア別に紹介!

京都府には以下の5つのエリアがあります。
・洛北エリア・・・大原・貴船・鞍馬・下鴨・修学院・鷹峯など
・洛東エリア・・・祇園・東山・鹿ヶ谷・岡崎など
・洛西エリア・・・西陣・太秦・嵐山など
・洛南エリア・・・醍醐・伏見・東福寺など
・洛中エリア・・・京都駅・河原町・烏丸など

それぞれのエリアで特にオススメのクレジットカード現金化業者をまとめました。
上記エリア以外に住んでいたり、遠方の方はインターネットのクレジットカード現金化業者を利用することも検討してみてください!

洛北エリア

ムカデヤ

会社名 株式会社 ムカデヤ
所在地 京都府京都市左京区下鴨上川原町35番地
電話番号 075-791-7777
営業時間 9:00~19:00(定休日:日曜・祝日)
アクセス 北大路駅から徒歩10分

ムカデヤは北大路駅から徒歩10分にある質屋です。
昭和2年(1927年)創業の老舗で、ブランドバックやジュエリーなどの買取も行っています。
営業時間は9:00〜19:00ですが、遠方の方には宅配買取や訪問買取にも対応しています。

LINE査定という、画像や情報をLINEで送信するだけで査定してもらえるサービスもありますので活用してみると良いでしょう。
換金率は記載がありませんが、保証書や箱などの付属品がついていたり、流行のブランド品などであれば査定額アップにつながりやすいです。

洛西エリア

千成チケットサービス西院店

会社名 千成チケットサービス西院店
所在地 京都府京都市右京区西院巽町1-2 京都ビル 1F
電話番号 075-314-1111
営業時間 10:00〜19:00
アクセス 西院駅から徒歩1分

千成チケットサービス西院店は西院駅から徒歩1分とアクセスしやすいチケット買取販売店です。
営業時間は10:00から19:00までです。

口コミによるとチケットの売り買いの相場は京都市内と変わらないとのことですので、だいたい80%〜98%と考えられます。
公式サイトはないようですので、自分の買い取ってもらいたいチケットがいくら程になるのかを事前に電話で問い合わせたほうが良いでしょう。

洛南エリア

金犬くん京都桂川店

会社名 株式会社 エコノマイズ
所在地 京都府京都市南区久世高田町376-1 イオンモール京都桂川 1F
電話番号 075-933-3023
営業時間 10:00~22:00
アクセス 洛西口駅から徒歩8分

金犬くん京都桂川店は洛西口駅から徒歩8分にある「イオンモール京都桂川」内にある金券ショップです。
新幹線・航空券チケットや株主優待券、商品券、切手、はがきなど多様な買取にも対応しています。

営業時間は10:00〜22:00と比較的遅くまで空いているのがありがたいですね。
口コミによると換金率は場所によっても微妙に変動するようです。
事前に自分の売りたい商品の買い取り率について問い合わせてみると安心です。

洛中エリア

チケット&ブランドリサイクルトーカイ 京都駅前店

会社名 株式会社トーカイ
所在地 京都府京都市下京区塩小路通東洞院西入東塩小路町544-2 ONビル 1F
電話番号 075-344-0330
営業時間 平日:9:00~20:00
日祝:9:00~19:00
アクセス 京都駅から徒歩4分

チケット&ブランドリサイクルトーカイ 京都駅前店は、京都駅から徒歩4分に位置するチケット・ブランド品の販売・買取店です。
金券チケット、ブランド品、金・プラチナまで取扱商品が豊富なのが魅力です。
営業時間は平日が9:00~20:00、日祝が9:00~19:00と異なっていますのでご注意ください。

換金率は商品券の種類や枚数によって幅があり、60~98%ほどです。
全国共通商品券などであれば97〜98%となります。
新幹線チケットの場合は区間によりますが90%〜95%です。

洛東エリア

残念ながら、洛東エリアにはクレジットカード現金化業者がありません。
洛東エリアにお住まいの方は、インターネットのクレジットカード現金化業者を利用しましょう。

インターネットの現金化業者であれば、交通費や時間が不要、簡単な手順で即日現金化を行うことが可能です。

京都府にある店舗での現金化がオススメできない3つの理由

バツ印
ここまで、京都府にある店舗型の現金化業者をご紹介してきました。
店舗型のクレジットカード現金化業者はの場合、直接対面で相談ができるため安心というメリットがあります。
しかし、実は以下の理由などからあまりオススメできない手法なのです。

京都府の店舗での現金化がオススメできない理由
・クレジットカード利用停止のリスクが高い
・営業時間内に店舗に行く必要がある
・現金化に時間がかかる場合がある

ひとつずつご説明していきますね。

クレジットカード利用停止のリスクが高い

京都府にある店舗型現金化業者は、チケットやブランド品の買取をメインに行なっているお店がほとんどで、クレジットカード現金化に特化していわけではありません。
特に新幹線のチケットや商品券を使っての現金化方法はクレジットカードの利用停止リスクが高いです。

最悪の場合クレジットカードの契約解除され、クレジットカードの再作成が難しくなってしまうこともあるためおすすめできません。

営業時間内に店舗に行く必要がある

店舗の業者の場合、営業時間が10時から20時など決まっており、その時間帯に店舗に出向く必要があります。
忙しい場合はなかなか時間が取れないこともありますし、知り合いに現金化しようとしているところを目撃されてしまうリスクもあります。

また、土日や祝日は店舗が定休日の場合があり、即日現金化したい場合には不向きです。
急いで現金化が必要な場合は、24時間対応のネット業者の利用をオススメします。

現金化に時間がかかる場合がある

店舗の業者の場合、混雑具合などによっては現金化に時間がかかる場合があります。
特に土日祝日などは平日来店が難しい方が来るので特に混雑します。
人気店であればなおさらのことで、現金化に半日ほど待たされる場合もあります。

インターネットのクレジット現金化業者の場合、初回であれば本人確認含めて1時間以内で即日現金化が可能ですのでオススメです。

京都府にお住みの方はインターネットの現金化業者がオススメ!

これまで京都府の現金化業者をお伝えしてきました。
そして一番オススメな現金化手法は、インターネット業者を使った現金化になります。

インターネットの現金化業者はいくつかあります。
今回は、その中でも1番オススメな「ジョイフル」をご紹介します。

ジョイフルの公式サイト
ジョイフルを利用するメリット
・78%と業界内でも高い換金率!
・クレジットカード利用停止のリスクが低い
・来店や審査が不要!即日現金化が可能

ジョイフルは利用者数18万人の優良クレジットカード現金化業者です。

換金率は78%で、店舗まで出向く交通費や手間を考えてもお得に現金化ができます。
また、ジョイフルでは創業以来クレジットカード停止などのトラブルがありません。
そのため、安心して現金化を行えることも大きなメリットでしょう。

来店や審査も必要がないため、人の目を気にすることなく即日現金化が行えるのも魅了ですね。
年中無休で営業しており、初めての現金化でもオペレーターからの丁寧な説明で1時間ほどで現金化できます。
まずは自分の希望する金額に現金化が可能かどうか問い合わせてみるのが良いでしょう!

また、ジョイフルの他にも優良店を知りたい方はコチラの記事を確認してみてください!