名古屋にある店舗型のクレカ現金化業者をエリア別に紹介!栄や名駅でオススメの現金化業者は?

名古屋のイメージ
名古屋は東京、大阪に次ぐ人口密集地。
それだけに、現金化に利用できる業者もたいへん多く営業しています。

チケットキング、M&Kチケット、金券ショップABCなど、少し調べただけでも名古屋市に業者が多いことが分かると思います。

しかし、正直なところ、これらの店舗型の業者でクレカの現金化をするのはオススメできません。
それでも、実店舗でスタッフと対面してやり取りしたい、お店の雰囲気を確認してから取り引きしたい、という気持ちもよく分かります。

そこで今回は、名古屋にあるオススメのクレカの現金化に利用できる店舗型業者をエリア別にご紹介していきます!

情報量多めの記事ですが、最後までチェックしてもらえれば、名古屋での現金化にどの業者を利用すべきか分かるようになります!
ぜひ、最後まで目を通してくださいね。

名古屋にある店舗型のクレカ現金化業者をエリア別に紹介!

名古屋では以下の4つの繁華街が有名で、現金化に使えるお店も沢山あります。

・栄
・名駅
・大須
・金山

そこで、それぞれの繁華街のエリア内にあるクレカ現金化業者TOP3をまとめてみました。

上記エリア以外や愛知県で名古屋市以外にお住まいの方は、インターネットのクレジットカード現金化業者の利用を考えてみてください。

手順も意外と簡単で、戸惑うことなく現金化できると思いますよ。

栄エリア

1位 チケット名古屋

チケット名古屋
会社名 不明
所在地 名古屋市中区栄3-9-22 グランドビル1階
電話番号 052-251-0041
営業時間 11時~21時
アクセス 地下鉄「栄町駅」地下街出口より徒歩5分

チケット名古屋は各種金券やチケットを取り扱うチケットショップです。
しかし、クレカの現金化にもしっかりと対応しています。

地下鉄を出て徒歩5分ほどの立地ですが、ビルの1階にあるため来店に迷うことはないでしょう。
営業時間も21時までと長いので会社帰りにも十分に立ち寄れます。

換金率は72%程度で、20分もあれば現金化できます。
ただし、即日で現金化できる金額の上限は100万円で、即日ではない場合も300万円が上限となります。
それ以上の現金化を望む場合には、事前にお店に問い合わせましょう。

2位 名駅チケット 栄駅店

名駅チケット栄駅店
会社名 メイヂ食品株式会社
所在地 名古屋市中区栄3-5-12 栄地下街南3番街
電話番号 052-950-3313
営業時間 10時~20時
アクセス 地下鉄「栄駅」から徒歩3分

名駅チケットは、もともと酒屋を営んでいた会社がチケットショップへ業態変更した店舗です。
名古屋市内では7店舗のチケットショップを構えていますが、現在は健康食品事業も行っています。

場所は、地下鉄の栄駅から徒歩3分と近く、さらに地下街にあるため天候を気にせず利用できる好立地です。
換金率は最大99%と公式サイトにはありますが、店舗で販売しているチケットの価格から考えて、この換金率はまずありえません。
おそらく、一般的なチケットショップと同じく80%程度の換金率と思われます。

3位 伊神切手社 名古屋PARCO店

伊神切手社
会社名 株式会社伊神切手社
所在地 名古屋市中区栄3-29-1 名古屋PARCO東館1階
電話番号 052-264-8352
営業時間 10時~21時(無休)
アクセス 地下鉄「矢場町駅」より直結

伊神切手社名古屋PARCO店は、その名のとおり名古屋PARCOの1階に店舗を構えています。
地下鉄の通路がPARCOへ直結しているので、改札から出てそのまま店舗まで歩いていけます。

換金率は商品や在庫の数によって変わりますが、新幹線の回数券で85%ほどです。
これはたしかに高い換金率です。
しかし、新幹線の回数券の現金化はクレカの利用停止リスクが非常に高いことには注意が必要です。

名駅エリア

1位 えびすやさん

会社名 不明
所在地 名古屋市西区名駅2-34
電話番号 0120-198-758
営業時間 10時~18時(無休)
アクセス 各線「名古屋駅」から徒歩5分

名古屋駅前では、えびすやさんがおすすめの現金化業者です。
名古屋駅から徒歩5分のアクセスで、車で来店しても無料駐車場があります。

公式サイトで換金率の詳しい一覧もあり、利用金額ごとの現金化金額のシミュレーションもできます。

えびすやさんシミュレーション画面

たとえば、上記のように5万円の利用額でシミュレーションすると、受け取り金額は3万7千円と計算されます。
画像では80%と表示されていますが、自分で計算すると実際の換金率は75%ですね。

ただ、えびすやさんのように、消費税が差し引かれることをあらかじめ明らかにしている現金化業者は多くありません。
非常に正直で誠実な業者といえます。

2位 名駅チケット サンロード店

会社名 メイヂ食品株式会社
所在地 名古屋市中村区名駅4-7-25
電話番号 052-571-0011
営業時間 9時~20時30分、日祝:9時30分~20時30分
アクセス 各線「名古屋駅」から徒歩3分

名駅エリアでは、名駅チケットサンロード店もおすすめです。

サンロードは名古屋駅から続く地下街のため、アクセスは良く、営業時間も比較的長い利用しやすい店舗です。
ただし、非常に人通りの多い場所なので、人目が気になるという人は別のお店の利用をおすすめします。

残念ながら、栄駅前店と同じく正確な換金率は非公表です。
名駅チケットは店舗によって扱っている商品の価格が異なるので、栄駅前店とは違ったお店と考えておきましょう。

3位 チケットセンター名駅本店

会社名 有限会社チケットセンター
所在地 名古屋市中村区名駅5-3-13
電話番号 052-541-5300
営業時間 9時~19時、土曜:10時~17時(日祝定休)
アクセス 地下鉄「国際センター駅」3番口すぐ

チケットセンターは名古屋市内に7店舗を構えるチケットショップです。
名駅本店は、チケットの「T」の字が目立つ自社ビルで営業しているので見つけやすいでしょう。

基本的には即日現金化が可能ですが、20万円以上の現金化の際には、事前に店舗への連絡が必要になります。
換金率は新幹線の回数券で85%前後です。

ただし、繰り返しになりますが、新幹線の回数券の現金化は、クレカ利用停止リスクが非常に高くなります。
換金率だけで業者を選ぶと、クレカ停止で現金化そのものができなくなるということも十分にありえます。

大須エリア

大須エリアではクレジットカードの現金化に使える業者は多くありません。
1店舗のみご紹介いたします。

チケット×チケット

チケットチケット
会社名 有限会社アスカ
所在地 名古屋市中区大須2丁目16-20
電話番号 052-232-6667
営業時間 10時~20時(無休)
アクセス 地下鉄「大須観音駅」または「上前津駅」から徒歩5分

大須エリアではチケット×チケットを利用してはいかがでしょうか。
チケットや金券だけではなく、スマホなど幅広い商品を現金化できます。
珍しいところでは、結婚式などで貰えるカタログギフトまで現金化の対象になります。

クレカの現金化専門の業者ではありませんが、キャンペーンも充実しているので、使い方しだいでお得な現金化ができるお店です。

金山エリア

金山エリアも業者が少なく、ご紹介できる店舗は1店舗のみです。

チケットステーション金山店

チケットステーション金山店
会社名 有限会社アケモ
所在地 名古屋市熱田区金山1丁目19番2号 ヤガミ金山第2ビル1階
電話番号 052-332-0333
営業時間 9時30分~20時、土曜:9時30分~18時(日祝定休)
アクセス 「金山総合駅」から徒歩1分

チケットステーションも上手に使えば現金化に利用できます。

駅前すぐに店舗がありますが、カラオケショップの大きな看板の陰に隠れて少し見つけにくい外観をしています。

正確な換金率は公開していません。
平日の営業時間は比較的長いのですが、土曜が短縮営業なうえに日曜定休なので、忙しい人には少し使いにくいかもしれませんね。

その他のエリア

名古屋には数多くの現金化に利用できる店舗型の業者がありますが、一部の繁華街のみに集中しています。
そのため、他のエリアにお住まいの方にはオススメできる現金化業者がありません。

名古屋の繁華街近くにお住まいでない方は、インターネットの業者を利用することをオススメします。

名古屋での現金化をする際に必要なもの

身分証

名古屋で現金化する際にはクレジットカードと身分証明書だけを準備すれば大丈夫です。
ただ、身分証明書は写真がついていることが条件です。
運転免許証かパスポートを持って来店しましょう。

どうしても写真付きの身分証を用意できない、というときは複数の身分証明書を用意してお店に相談してみましょう。
場合によっては、写真付き身分証なしでも現金化対応してもらえます。

名古屋での現金化が危険でオススメできない理由

バツをする男性
名古屋での現金化が危険な理由まとめ
・クレカ利用停止リスクが高い
・手間がかかる

クレカ利用停止リスクが高い

ランキングの中で繰り返しご説明しましたが、店舗での現金化はクレカ利用停止リスクが高くなります。

しかも、ペナルティが重い場合、カードの利用規約違反でクレカが停止になるだけでは済みません。
今後、一切のカードの再発行までができなくなることもあります。

そこまでのリスクを犯してまで、店舗で現金化する必要があるでしょうか。

移動が大変

名古屋は地下街が発展しているため天候を気にして移動する心配はありません。
しかし、地下街では当然に車が使えないため、徒歩での移動がメインになります。

現金化専門業者ではなく質屋を利用した現金化では、徒歩で商品を運ぶ手間もかなりのものになります。
そもそも、換金前に商品を落としてしまうというリスクを考えると、できるだけ移動時間は短くしておきたいものですよね。

名古屋にお住みの方はインターネットの現金化業者がオススメ!

名古屋は現金化専門の店舗型業者もあり、クレカの現金化がしやすい場所のように思えます。
しかし、カードの利用停止という取り返しのつかないリスクを考えると、正直なところ店舗型の業者の利用はおすすめできません。

そこで、名古屋にお住まいの方には、クレカ利用停止リスクがほとんどないインターネットの業者をオススメします!

数あるインターネットの業者のなかでも「トレンドクレカ」は、とくにオススメです!

トレンドクレカ公式サイト
トレンドクレカの特徴
・換金率75%~80%と業界でも高水準!
・クレカ利用停止リスクがほとんどない!
・キャンペーンも充実!

トレンドクレカは、インターネットの業者の中でも高水準の75%~80%の換金率を誇ります。
しかも、これは消費税や各種手数料を引いたあとの換金率です!

また、店舗型の現金化業者と違い、インターネットの業者なのでクレジットカードの規約違反でカードが利用停止になるということもほとんどありません!

トレンドクレカの特徴として、現金プレゼントキャンペーンを頻繁に行っていることも外せません!
キャンペーン期間中は、人気のため電話が繋がりにくくなったりもします。

手続きも簡単なので、気になった方はぜひ気軽に問い合わせてみてください。

また、トレンドクレカの他にもインターネット業者をこちらの記事で紹介しています。
よければ参考にしてみてくださいね。