岡山県にある店舗型のクレカ現金化業者をエリア別に徹底調査!オススメの業者をご紹介!

岡山駅
岡山県は晴れの日が多いことから「晴れの国おかやま」とも呼ばれています。
温暖で災害が少なく、桃などを始め美味しいものや自然が多いことでも知られている県でもあります。
岡山県は「備前」、「備中」、「美作」の大きく分けると3つのエリアに分かれています。

簡単に調べてみただけでも、以下のようなクレジットカード現金化に利用できる店舗があることがわかります。
・ポケットチケット
・チケット大黒屋 倉敷笹沖店
・質の中島

あまりインターネットを扱い慣れておらず、可能であれば対面でのやりとりを行いたいという方のために、このページでは岡山県のクレジットカード現金化業者をまとめました

しかし、ここだけの話、店舗型の現金化業者よりもインターネットのクレジットカード現金化業者のほうがお得に現金化できてしまう場合もあるのです。
そのため、遠方にお住まいであったり、お得に現金化を行いたい方はぜひインターネットのクレジットカード現金化業者を利用することも検討してみてくださいね。

岡山県にある店舗型のクレカ現金化業者をエリア別に紹介!

岡山県には以下の3つのエリアがあります。
・備前エリア・・・県東部のエリアで、岡山市、備前市、玉野市など
・備中エリア・・・県西部のエリアで、倉敷市、総社市、高梁市、新見市、笠岡市など
・美作エリア・・・県北部のエリアで、津山市、真庭市、美作市など

実は岡山県には、クレジットカード現金化専門のお店はありません。
ただし、現金化に利用できる店舗はありますので、それらをエリア別にまとめました

岡山県は店舗型業者が都市部に集中しているため、遠方にお住まいの方はインターネットのクレジットカード現金化業者を利用してください!

備前エリア

ポケットチケット

会社名 有限会社アサヒアートギャラリー
所在地 岡山県岡山市北区本町1-11
電話番号 086–227–7190
営業時間 9:30〜19:00
アクセス 岡山駅から徒歩5分

ポケットチケットは岡山駅から徒歩5分の好立地に位置する金券ショップです。
高島屋のすぐ隣にあるためわかりやすいでしょう。
営業時間は9:00〜19:00です。

商品券・ギフトカード、株主優待券や旅行券、高速バスなど種類は豊富に取り扱っています。
商品券等の場合、買取率は90%〜95%です。
新幹線チケットも扱っていますが、買取率は在庫によって変動します。
そのため、新幹線のチケットを売りたい場合は事前に問い合わせることをおすすめします。
お店から指定された区間のチケットを持っている場合は買い取り率がアップします。

備中エリア

チケット大黒屋 倉敷笹沖店

会社名 チケット大黒屋 倉敷笹沖店
所在地 岡山県倉敷市笹沖443-2
電話番号 086-423-5566
営業時間 平日・土曜:10:00~19:00(定休日:水曜日)
日曜・祝日:10:00~18:00
アクセス 国道2号線笹沖交差点を南に約300m

チケット大黒屋は国道2号線笹沖交差点を南に約300mいった場所にある買取専門店です。
最寄りの西富井駅からは徒歩35分、倉敷駅からは徒歩40分近くかかるため、行く際は車を利用したほうが良いでしょう。
営業時間は平日・土曜と日曜・祝日は閉店時間が1時間異なるので注意が必要です。

チケット以外にも、ブランド時計・バッグ、金・プラチナ・ダイヤモンドなどを取り扱っています。
クレジットカード現金化専門ではありませんが、全国200店舗以上の大手ですので安心です。
商品券の場合の買取率は70%〜97%となっています。
お店に行く時間がない場合は、郵送買取も対応しているため利用するのも良いでしょう。

美作エリア

質の中島

会社名 質の中島
所在地 岡山県津山市河辺947-1
電話番号 0120-357-775
0868-26-8991
営業時間 10:00~19:00(年中無休)
アクセス 東津山駅から徒歩20分

質の中島はイオンモール津山店から徒歩7分、最寄りの東津山駅から徒歩20分の場所にある買取店です。
ブランド・時計・ジュエリーや金プラチナ、商品券など幅広く扱っています。
最寄り駅からは離れていますが、営業時間は10:00〜19:00と年中無休なのが嬉しいですね。

また、店頭買取以外にも、宅配買取や出張買取にも対応しているため遠方の方は利用すると良いでしょう。
買取率についての情報の記載はありませんでした。
しかし、ブランド品買取の平均額から考えると、50万円以下のブランドものであれば50%以下、50万円以上の高額ブランドの場合は60%ほどであると考えられます。

岡山県にある店舗での現金化がオススメできない3つの理由

バツ印
ここまで、岡山県にある店舗型の現金化業者をご紹介してきました。
店舗型の場合、直接対面で相談ができる半面、以下の理由などからあまりおすすめできない手法となっています。

岡山県の店舗での現金化がオススメできない理由
・手間がかかる
・クレジットカードの利用停止のリスクが高い
・営業時間が決まっている

それぞれについて、説明していきますね。

手間がかかる

店舗型の現金化業者を利用する場合考えなくてはいけないのが、店舗へ出向くまでの交通費と時間です。
特に岡山県の現金化業者は岡山市に集中しており、その他は駅から遠かったり車がないと厳しい場所に位置していることも多いです。

また、中には郵送買取を行ってくれる店舗型業者もありますが、申込書を記入したり、商品を梱包する手間がかかります。
そうなると、だいぶ割に合わない買い物と言えるのではないでしょうか。

インターネットの業者を利用した場合は店舗に出向く必要性がありません
交通費や移動時間を考えなくてすみますし、簡単な手順で現金化することができるのでオススメです。

クレジットカードの利用停止のリスクが高い

岡山県にある店舗型現金化業者は、チケットやブランド品の買取をメインに行なっているお店がほとんどです。
そのため、岡山県の店舗型現金化業者を利用する場合は、チケットやブランド品の売買によって現金化を行うことになります

しかし、新幹線のチケットや商品券を使っての現金化方法はクレジットカードの利用停止リスクが高い方法です。
ブランド品の場合はチケットほどリスクは高くありません。
その代わり、100万円を超えるような高額ブランドでもない限り、換金率が50%を下回ることがほとんどです。

クレジットカードの現金化は違法ではありません。
しかし、クレジットカード会社の契約違反ではありますので、発覚すればクレジットカードの契約解除になってしまいます。
最悪の場合クレジットカードを作り直すことが難しくなってしまう場合もあるのでオススメできません。

営業時間が決まっている

店舗の業者の場合、営業時間が10時から19時など決まっています
また、定休日がある店舗もあり、即日現金化には向いていません

インターネットのクレジットカード現金化業者の場合、メールフォームでの受付は24時間対応の場合が多いです。
時間を気にせず申し込みができるので、急ぎで現金化を行いたい方はインターネットの現金化業者を利用しましょう

岡山県にお住みの方はインターネットの現金化業者がオススメ!

これまで岡山県の現金化業者をお伝えしてきました。
総合的に見て一番おすすめなのはインターネット業者を使った現金化になります。

インターネットの現金化業者はいくつかありますが、その中でも1番おすすめな業者である「ジョイフル」をご紹介します。

ジョイフルの公式サイト
ジョイフルを利用するメリット
・78%以上の高換金率!
・クレジットカードが利用停止リスクが低い
・来店や審査が不要で即日現金化できる

ジョイフルは78~82%という業界No.1の高換金率を誇る優良クレジットカード現金化業者です。
利用者数18万人の実績があり、創業以来クレジットカード停止などのトラブルもありません
来店や審査も不要で、急な出費で今すぐお金が必要な場合にも即日入金を行うことが可能です。

ジョイフルでは初めての現金化で不安な場合でも、専門オペレーターの方が丁寧に説明してくださるので安心です。
まずは自分の希望する金額に現金化が可能かどうか問い合わせてみるのが良いでしょう!

また、ジョイフルの他にも優良店を知りたい方はコチラの記事を確認してみてください!