スタッフの対応が良い現金化業者をランキング形式で発表します!

対応の良いスタッフイメージ

「クレジットカードを現金化したいけれど、どうも怖いイメージがある」

このように思っている人も多いのではないでしょうか。

とくに初めてクレジットカードの現金化を行う場合には、分からないことばかりです。
できれば親切なスタッフに対応してもらいたいところですよね。

そこで今回は、スタッフの対応が良い現金化業者をランキング形式で発表します。
この記事を読めば、細かなことでも丁寧に教えてもらえる親切な業者を選べるようになります。
短い記事ですので、ぜひ最後まで読んでください!

スタッフの対応が良い業者を選ぶ3つのポイント

ポイント

まずは、スタッフの対応の良さを判断するポイントをおさえておきましょう。

HPが分かりやすいか

スタッフの対応が良いかどうかは、利用する前にある程度判断できます。
まずは、公式サイト(HP)の作りがしっかりしているかどうかを確認しましょう。

公式サイトは利用者のほとんどが初めに目にする情報です。
そこで利用者が知りたいことを隠していたり、いいかげんな情報ばかりのせている業者は、スタッフの対応もいいかげんな可能性が高いです。

逆に公式サイト(HP)が分かりやすく作られている業者は、だいたいスタッフも親切で丁寧です。

スタッフの電話対応が良いか

電話対応の善し悪しはとても大切です。
良いスタッフは、細かい質問にも丁寧に答えてくれます。
また、それだけではなく、こちらの不安を察して「ここまでで、なにか分からないことはありますか」というように適宜、確認をしてくれます。

対して悪質な業者は、こちらの不安を利用して一方的に説明を省き、契約だけをとろうという態度が見えます。

メール対応がスムーズか

顧客対応がしっかりしている業者はメール対応もスムーズです。
利用者が疑問に思ったり不安を感じる部分は、対応のたびに記録をとり、研修などを利用してスタッフ間で共有しているからメールにも素早く対応できるのでしょう。

メールで問い合わせても一向に回答がない。
そのような業者は、その場しのぎの対応を繰り返しているいいかげんな業者の可能性が高いです。

スタッフの対応が良いクレカ現金化業者TOP3

ではいよいよ、以上のポイントをおさえたスタッフの対応が良い現金化業者のTOP3を発表します!

1位 トレンドクレカ

トレンドクレカの公式サイト

トレンドクレカは、公式サイトの印象どおりスタッフの対応も丁寧でオススメの業者です。
メール対応も素早く、実際の電話でのやり取りもスムーズです。
どれほど細かな質問でも快く丁寧に答えてもらえますので、初心者の方でも安心して利用できます。
また、スタッフの対応だけではなく肝心の換金率も75%~80%と業界最高水準です。
入金スピードも20分程度と早く、すぐに現金化したい方にうってつけの業者です。

トレンドクレカの特徴まとめ
・換金率が75%~80%と高水準!
・入金スピードは20分で即日現金化可能!
・スタッフの対応の良さは抜群。とても親切で丁寧

あわせて読みたい記事はこちら↓

トレンドクレカの口コミ調査!換金率と現金化のスピードの気になる実態は?

2位 ジョイフル

ジョイフルの公式サイト

ジョイフルのスタッフ対応もトレンドクレカと同じく素晴らしいものです。
どのくらい丁寧な対応かは、一般的な企業のカスタマーサポートをイメージしてもらえれば分かりやすいと思います。
ジョイフルの換金率は78%~82%ととても高く、入金スピートも15分程度のスムーズさです。
ただ、スタッフの対応の良さのランキングとしてはトレンドクレカにおよばず、惜しくも2位です。

ジョイフルの特徴まとめ
・78%~82%の最高水準換金率!
・入金スピード最短15分
・スタッフの対応も満足できるレベル

ジョイフルの口コミ調査!換金率と現金化のスピードの気になる実態は?

3位 おひさまクレジット

おひさまクレジット

おひさまクレジットの特徴は、電話申込みの場合に専門のアドバイザーが対応してくれるところです。
耳障りの良いセールストークばかりではなく業者にとって都合の悪いはずの正直な情報も教えてもらえます。
換金率は73%~78%と少し残念ではありますが、入金スピートは20分程度で問題ありません。
抜きん出たところはありませんが、全体的に良い業者と言えます。

おひさまクレジットの特徴まとめ
・換金率73%~78%
・入金スピードは最短20分
・電話申込みは専門アドバイザーが対応!

実際に優良業者を利用してスタッフ対応を徹底調査!

電話で調査する男性

スタッフの対応の良さをみるポイントをもとに、実際に優良業者のスタッフ対応が良いのか調査してみました!
調査対象はランキング1位のトレンドクレカです。

公式サイト(HP)の作りは丁寧で分かりやすい

公式サイト(HP)は非常に丁寧に作り込まれており、知りたい情報がしっかりと公表されています。
悪質な現金化業者になると所在地の住所が特定できないようになっていたりします。
しかし、トレンドクレカは所在地も明らかなうえに経営理念や個人情報保護方針なども明記してあります。
これは一般的な大手企業の公式サイトの作りと比べても遜色ありません。

スタッフの対応も大手企業なみに親切

実際に電話で問い合わせてみると、公式サイト(HP)の印象どおり、スタッフの対応も一流企業のように丁寧でした。
しっかりとしたマニュアルが用意され、研修も実施されているのだなというのが分かります。
重要なポイントを流して説明するようなこともなく、しっかりとこちらの理解を確認しつつ話してくれるので、現金化が初めての方でも不安なく手続きを進められるのでは、という印象です。

メール対応もスムーズ

電話で問い合わせる前にメールである程度の質問をしていたのですが、これにも素早い回答がありました。
業者によっては、少し日本語がおかしいメールが返ってくることもありますが、トレンドクレカは分かりやすく簡潔な文面でした。
テンプレートがあるのかもしれませんが、いずれにしろきっちりと社会常識を身に着けたスタッフが対応しているのが見て取れます。

今回は、トレンドクレカを実際に利用してスタッフ対応の実態を検証してみました。
結果は、スタッフの対応の良さのポイント3つすべてにおいて、非常に満足できるものでした。

トレンドクレカは換金率も75%~80%、入金スピードも最短20分という優良業者ですが、スタッフ対応に関しても抜群の良さです。

トレンドクレカは、初めてのクレカの現金化に不安がある方に大変オススメの業者です!
問い合わせだけでも親切に対応してもらえるので、ぜひ気軽に連絡してみてください!

またさらに詳しい現金化業者のランキングを確認したい方はコチラの記事を参考にしてみてください!