奈良県にある店舗型のクレカ現金化業者を徹底調査!エリア別にオススメの業者をご紹介!

奈良県のイメージ

奈良県には、「奈良市」「天理市」「大和郡山市」「生駒市」と広くはない土地に複数の商業エリアが点在しています。
簡単にリサーチしてみても金犬くん、チケットショップエイト、チケットキングなど奈良県各地で多くの業者を見つけることができます。

しかし、実はこれらの店舗での現金化はあまりおすすめではなく、インターネットの業者を利用した方がいいのが正直なところです。
そうは言っても、インターネットで色々な申し込み手続きをするのが苦手な人もいることと思います。

そこで本記事では、奈良県のクレカを使った現金化に利用できる店舗型業者をエリア別にご紹介いたします!

奈良県にある店舗型のクレカ現金化業者をエリア別に紹介!

奈良県には繁華街と呼べる町が多くあります。
その中で現金化に使える業者が多くあるエリアを「奈良市」「大和郡山市」「天理市」「生駒市」「その他のエリア」と分けて、そのエリアでオススメの業者としてまとめました。

上記エリアから離れてお住まいの方は、無理に店舗型業者にこだわらず、インターネットの業者を利用したほうが良いでしょう。

奈良市エリア

リフレ館プラス JR奈良駅前店

リフレ館プラスロゴ
会社名 株式会社リフレ館
所在地 奈良市三条町522
電話番号 0742-26-2233
営業時間 9時30分~18時20分
アクセス JR奈良駅東口より徒歩1分

リフレ館プラスは奈良県で14店舗を経営する大手買取業者です。
奈良県の商業地で広くお店を構えているため、奈良県にお住まいの方にはお馴染みの業者かと思います。
JR奈良駅前店は駅前すぐの立地でアクセスは抜群です。
換金率は非公表ですが、大手の業者のため数十万円~数百万円までの現金化が即日で可能です。

大和郡山エリア

チケットショップエイト 近鉄郡山駅前店

チケットショップエイト近鉄郡山店外観
会社名 不明
所在地 大和郡山氏南群山町238-9
電話番号 0743-52-3344
営業時間 10時~18時45分(日曜定休)
アクセス 近鉄郡山駅出て真正面徒歩1分

奈良県の業者としてはチケットショップエイトもおすすめです。
近鉄郡山駅前店を含めて3店舗を奈良県で経営していますが、いずれも駅前1分の好立地で非常に利用しやすくなっています。
やや営業時間が短く日曜日が定休というところが残念ですが、それでもアクセスのしやすさと運営実績は文句なしと言えます。
換金率は新幹線の回数券ならば90%近くと高く設定されていますが、クレカ利用停止リスクがあることには注意しましょう。

天理市エリア

金犬くん 天理店

会社名 株式会社エコノマイズ
所在地 天理市東井戸堂町381イオンタウン天理1F
電話番号 0743-69-4070
営業時間 10時~20時
アクセス 近鉄天理駅から徒歩20分、車で5分

金犬くんは全国で50店舗を展開している大手リサイクルショップですから、ご存知の方も多いかもしれません。
他の地域と同じく天理市でもイオンタウン内に店舗を構えており、買い物のついでに立ち寄ったりできる非常に利用しやすい環境にあります。
残念ながら金犬くんは換金率を公表していません。
リサイクル業がメインの業者なので、それなりに換金率は低くなると思われます。

生駒市エリア

チケットショップ・エイト 近鉄生駒駅前

チケットショップエイト近鉄生駒駅前店外観
会社名 不明
所在地 生駒市元町1丁目3番23号 タマキビル1F
電話番号 0743-73-5868
営業時間 9時~19時(日曜定休)
アクセス 近鉄生駒駅から徒歩1分

大和郡山市エリアでご紹介したチケットショップエイトは近鉄生駒駅前でも営業しています。
店舗により営業時間が異なり、近鉄生駒駅前店は9時~19時までと、やや長めの営業時間になっています。
近鉄郡山駅店と同じく悪くない換金率ですが、在庫状況によって現金化できないこともあります。
事前に換金率も含めて問い合わせをしておきましょう。

その他のエリア(宇陀市、橿原市、五條市)

奈良県の宇陀市、橿原市、五條市などのその他のエリアでは、あまりオススメできる業者はありません。
奈良県の現金化業者は比較的各地にありますが、それでも全県をカバーするには至っていません。
都市部のお近くにお住まいでない方は、インターネットのクレジットカード現金化業者を利用してはいかがでしょうか。

インターネットの現金化業者ならば、来店も不要なため移動時間もかかりませんし、交通費も節約できます。
店舗型にはないメリットもたくさんあるインターネットの業者の利用も検討しましょう。

奈良県にある店舗での現金化がオススメできない3つの理由

バツ印を作る女性
奈良県の店舗での現金化がオススメできない理由

・換金率が低い

・クレカ利用停止リスクがある
・営業時間が決まっている

換金率が低い

公式サイトで表示されている換金率は90%近くで、悪くないように見えます。
しかし、実際に利用した人の感想を調べると、そこまで高い換金率で現金化できないのが事実のようです。
なぜなら、実際は手続きのなかで手数料や消費税を差し引かれるからです。
店舗型の業者を利用したクレジットカードの現金化の実態は、換金率80%以下ということがほとんどです。

クレカ利用停止リスクがある

店舗型では新幹線の回数券やブランド品を使って現金化をする必要があります。
しかし、金券を使った現金化はクレジットカード会社の規約違反になり、カード利用停止のペナルティを受ける可能性が高くなります。

クレジットカードの現金化は違法ではありませんが、カード会社の規約違反にはなりかねます。
なるべくリスクの低い方法で現金化をすべきでしょう。

営業時間が決まっている

店舗型である以上仕方ないことですが、営業時間内にお店に足を運ぶ必要があるのは、やはり不便です。
日曜定休のお店の場合は、平日に来店できない方は土曜日を狙って来店するしかありません。
現金化をしたい方はあまり時間に余裕がない方も多いと思いますから、営業時間が決まっているのは明らかに大きなデメリットです。

奈良県にお住みの方はインターネットの現金化業者がオススメ!

奈良県は比較的各地に現金化に利用できる業者があるため、店舗型の業者も利用しやすい環境です。
しかし、店舗型のデメリットを考えると、インターネットの業者を利用するメリットのほうが非常に大きくなっています。
平日は忙しい方やクレカ利用停止リスクを最低限に抑えたい方は、インターネットの業者をオススメします。

ここからは、数多くあるクレジットカードの現金化業者の中でもとくにオススメの「トレンドクレカ」をご紹介いたします。

トレンドクレカの公式サイト
トレンドクレカを利用するメリット
・75%~80%と業界でも高めの換金率!
・土日祝日いつでもどこでも申し込み可能
・クレカの利用停止リスクも低い

トレンドクレカは、公式サイトで最大98%の換金率をうたっていますが、実際は手数料と消費税を差し引かれて75%~80%の換金率になります。
しかし、75%~80%の換金率は他のインターネットの業者や店舗型の業者と比較しても、かなり高い水準です。

また、インターネットの業者なので申し込みや問い合わせ自体は24時間365日いつでも可能です。
さらに、多くの利用者実績があるにもかかわらず、カード会社の規約違反でクレカ利用停止になったという口コミもない安心して使える業者です!

クレジットカードさえ持っていれば誰でも簡単に現金化できるので、ぜひ一度、問い合わせだけでもしてみてはいかがでしょうか。

また、トレンドクレカの他にも優良店を知りたい方はコチラの記事を確認してみてください!