兵庫県にある店舗型のクレカ現金化業者を徹底調査!エリア別にオススメの業者をご紹介!

神戸ポートタワー

兵庫県には夜景が有名な神戸エリアや、宝塚がある阪神エリア、姫路城がある播磨エリアなど計6つのエリアにわかれています。

そして、インターネット上で簡単に調べてみただけでも、「カウカウギギフト」や「K-NET」といったクレジットカード現金化に利用できる業者がでてきます。

店舗型のクレジットカード現金化業者は都市部に集中していることが多いため、遠方からのアクセスが大変ではあります。
しかし、人と直接会ってやり取りをしないと不安という方もいらっしゃることでしょう。
また、インターネットに不慣れな方もいらっしゃるかもしれません。

そこで、この記事では兵庫県にある現金化業者を上記のエリア別にご紹介していきます!

兵庫県にある店舗型のクレカ現金化業者をエリア別に紹介!

兵庫県には以下の6つのエリアがあります。

・神戸エリア・・・神戸市
・阪神エリア・・・尼崎市・芦屋市・伊丹市・宝塚市など
・播磨エリア・・・明石市・姫路市など
・但馬エリア・・・豊岡市・香美町など
・丹波エリア・・・篠山市・丹波市
・淡路エリア・・・淡路市・洲本市・南あわじ市

それぞれのエリアでクレジットカード現金化に利用できる業者をまとめてみました。

上記のエリア以外に住んでいる方や遠方にお住まいの方は、インターネットのクレジットカード現金化業者を利用することを検討してみてください。

インターネットが苦手でもオペレーターの方から丁寧に説明してもらえます。
また、手順も複雑ではないため、意外と簡単に現金化できてしまうんですよ。

神戸エリア

カウカウギフト

会社名 カウカウギフト
所在地 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービル713
電話番号 0120-166-039
営業時間 10:00~19:00(年中無休)
アクセス 三宮駅から徒歩10秒

カウカウギフトは、三宮駅から徒歩10秒と非常にアクセスが良いことが魅力のクレジットカード現金化業者です。
営業時間は10:00~19:00で年中無休のため、平日は残業で忙しい会社員の方でも土日祝日を利用して現金化を行うことができます。

カウカウギフトではクレジットカードのショッピング枠を利用して購入した商品を買い取ってもらい、その場で現金を受け取れます。
そのため、店舗に出向けば5〜15分と短時間で現金化を行うことが可能です。

公式サイトに記載の買取率は85%~90%となっています。
しかし、実際に利用された方の情報によると、手数料が引かれてしまうため実際は更に低い換金率となってしまうようです。

阪神エリア

K-NET JR尼崎南口店

会社名 K-NET JR尼崎南口店
所在地 兵庫県尼崎市長州中通1-1-4
電話番号 06-6480-5833
担当直通:090-5055-5585
営業時間 10:00~19:00
アクセス JR尼崎駅から徒歩3分

K-NETはJR尼崎駅から徒歩3分に位置するチケットの販売や買取を行っているお店です。
商品券、新幹線チケット、株主優待券のほか、様々なチケットに対応しています。
また、最短20分で50万円までであれば即日対応可能です。

営業時間は10:00~19:00で平日や土日祝日も営業しています。
換金率は商品によっても異なるようですが、最大95%です。

播磨エリア

チケットワン姫路駅前店

会社名 株式会社バンブー チケットワン姫路駅前店
所在地 兵庫県姫路市駅前町286 小溝筋商店街入口
電話番号 079-282-3338
営業時間 平日・土曜:9:30~19:30
日曜・祝日:9:30~18:00
アクセス 姫路駅から徒歩4分

チケットワン姫路駅前店は姫路駅から徒歩4分にあるチケット買取店です。
商品券や旅行券、新幹線チケットなど対応商品が多いのが特徵となっています。

営業時間は平日・土曜と、日曜・祝日で異なっており、日曜や祝日に行く場合は閉店が18時と早めに閉まってしまうので注意が必要です。

換金率は50%〜97%など、買い取る商品によってだいぶ差があります。
事前に公式サイトに載っている「チケット買取価格表」を確認しておくとよいでしょう。

但馬エリア、丹波エリア、淡路エリア

兵庫県の但馬エリア、丹波エリア、淡路エリアの場合、店舗型のクレジットカード現金化業者はほとんどありません

兵庫県の現金化業者は神戸エリアや阪神エリアに集中しています。
そのため但馬エリア、丹波エリア、淡路エリアにお住まいの方や、都市部から離れた地域にお住まいであれば、インターネットのクレジットカード現金化業者をオススメします。

インターネットの現金化業者であれば、来店不要のため店舗に出向くために高い交通費を支払う必要もありません
店舗型と比べてメリットも大きいですので、クレジットカード現金化業者を利用しましょう。

兵庫県にある店舗での現金化がオススメできない3つの理由

バツ印

ここまで、兵庫県にある店舗型のクレジットカード現金化業者をご紹介してきました。
しかし、店舗での現金化はあまりオススメとは言いがたいのです。

その理由が以下の3つです。

兵庫県の店舗での現金化がオススメできない理由
・換金率が低い
・クレジットカード利用停止のリスクがある
・営業時間内に店舗に行く必要がある

上記について、一つずつご説明していきますね。

換金率が低い

実は店舗型の業者の場合、換金率はそこまで高くはありません
公式サイトなどでは高換金率が記載されている場合がありますが、実際は手数料が引かれてしまうことがあるからです。

店舗型のクレジットカードの実際の換金率は、だいたい80%以下です。
そのうえ、店舗型は基本的に来店が必要なため、交通費などもかかります。

交通費や店舗のある場所までの移動時間などを考えてみると、割に合わないと言えるのではないでしょうか。

クレジットカード利用停止のリスクがある

店舗型でのクレジットカードの現金化は、チケットやブランド品の売買が多いです。
しかし、チケット売買による現金化方法はクレジットカードの停止リスクが比較的高いのであまりオススメはできません。

クレジットカードの現金化は違法ではありませんが、カード会社の利用規約違反となっています。
そのため、カード会社に現金化がバレてしまうと、最悪の場合はカードの契約を解除されてしまいます
そしてさらに残念なことに、クレジットカードを作ること自体も難しくなってしまう可能性があります

営業時間内に店舗に行く必要がある

店舗型の場合は、24時間営業や新野営業の店はほとんどありません
長くてもだいたいが19時や20時、中には17時には閉まってしまう店舗もあります。

そのため、日中働いていて残業が多く、平日の閉店時間に間に合わない方は土日などの時間を使って対応する必要があります。
すぐに現金化したい場合は、営業時間が短いことは非常にデメリットとなります。

兵庫県にお住みの方はインターネットの現金化業者がオススメ!

たしかに、店舗型の場合は直接対面でのやりとりになるため安心できますよね。
しかし、遠方にお住みの方や、営業時間内に出向くのが難しい方にはぜひインターネット業者をオススメします。

ここからは、多くのクレジットカード現金化業者の中から最もオススメな現金化業者の「ジョイフル」をご紹介します。

ジョイフルの公式サイト
ジョイフルを利用するメリット
・換金率は78~82%で業界トップクラス!
・クレジットカードの利用停止リスクが低い
・来店&審査が不要で簡単に即日現金化できる

ジョイフルは利用者数18万人を超える優良クレジットカード現金化業者です。
業界トップクラスの78~82%という高換金率でお得に現金化ができます。

また、ジョイフルでは創業以来クレジットカード停止などのトラブルはありません
そのため、クレジットカードの停止に怯えることなく安心して現金化を行うことができます

さらに、来店や審査も必要がないということもオススメなポイントです。
わざわざ店舗に行くための時間や交通費も必要ありません

年中無休で営業しており、最短3分のスピード入金で即日入金が行えるため、急な出費で今すぐお金が必要な場合にも非常に便利です!
見積もりはクレジットカード情報や身分証を提出しなくても可能ですので、まずは問い合わせてみてはいかがでしょうか。

また、ジョイフルの他にも優良店を知りたい方はコチラの記事を確認してみてください!