札幌のクレカ現金化業者をエリア別にランキング形式で発表!大通公園やすすきのでオススメの現金化業者は?

大通公園

札幌は、他の都道府県に負けず劣らず、非常に沢山のクレジットカード現金化業者が軒を連ねています。
まごころチケットや換金くん、7ギフトなど、とくに札幌市内中心地には業者が密集しています。

しかし一方で、中心地以外には現金化業者がほとんどないという側面もあります。
また、正直なところ、換金率などを考えると実際に店舗型の業者を利用するメリットはほとんどありません。

それでも、インターネットの業者を使うのはどうも不安だという方もいらっしゃることと思います。
そこで、本記事では札幌にあるオススメの店舗型のクレカ現金化業者をエリア別にご紹介します!

簡単にでも目を通してもらえれば、お住まいの地域ではどの業者を使えば良いかお店にはなにを持っていけばいいのかなどが分かるようになるはずです。
ぜひ最後まで読んでください!

札幌にある店舗型のクレカ現金化業者をエリア別に紹介!

札幌は駅を中心にして大通公園のある北側、すすきののある南側と大きく分かれています。
そこで、中心地にある現金化業者は、大通公園エリアとすすきのエリアに分けてご紹介します。
それ以外のエリアについても、できる限り分けてご紹介しますが、あまり業者がないというのが実際のところです。
中心地のお近くにお住まいでなければ、インターネットの業者を使ったほうがいいかもしれませんね。

大通公園エリア

1位 札幌現金化堂

札幌現金化堂
運営会社 不明
所在地 札幌市中央区南1-西5-13 太陽ビルアネックス2F
電話番号 011-211-8344
営業時間 10時~19時、年中無休
アクセス 札幌市営地下鉄「大通」駅3番出口より徒歩1分

札幌現金化堂は大通公園のなかほどにある現金化業者です。
太陽ビルアネックス(旧日章ビル)はホテルオークラ隣の商業ビルで、非常に見つけやすい外観をしています。
公式サイトでは換金率は最低82%とされていますが、実際には消費税が引かれるので74%程度の換金率になります。
初めにご紹介した7ギフトと住所がまったく同じなので、札幌現金化堂と7ギフトは名前を変えただけの同じ店舗なのでしょう。

2位 買取り キャッシュ

買取りキャッシュ
運営会社 不明
所在地 札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル4F
電話番号 011-747-0001
営業時間 10時~19時
アクセス JR札幌駅から徒歩1分

札幌駅北口から出てすぐ、ヨドバシカメラ近くの雑居ビルに買取りキャッシュがあります。看板やノボリも出ているので迷うことはないでしょう。
クレジットカードの換金率は公式サイトでは明らかにしていません。
しかし、公式ブログでは「税別」88%と正直に公表しています。
他の現金化業者と違い、無闇に高い換金率をうたわないところは良心的と言えます。

3位 エコプランニング札幌本店

運営会社 株式会社ネオプランニング
所在地 札幌市中央区大通西4丁目6-5 シークビル3F
電話番号 011-299-1367
営業時間 10時~19時、土日祝:10時~17時、不定休
アクセス 札幌駅前通地下通路14番出口から徒歩1分

エコプランニング札幌本店は貴金属買取専門店です。
しかし、貴金属以外の金券やブランド品など幅広い商品の現金化にも対応しています。
札幌駅の地下通路を出てすぐに店舗へ行けるのでアクセスの点でもっともオススメできる業者です。
貴金属買取以外の換金率は公表されていません。
エコプランニング札幌本店を利用するときは、あらかじめ問い合わせて高い換金率となる商品を用意したほうが良いでしょう。

すすきのエリア

1位 ウィング

ウィング
運営会社 不明
所在地 札幌市中央区南2条西2丁目 富樫ビル7F
電話番号 011-221-3933
営業時間 9時30分~18時30分、土曜:10時~17時、日曜休み
アクセス 札幌市営地下鉄「大通」駅より徒歩1分

地下鉄を出てすぐの、100円ショップダイソーが入るビルの7階にウィングはあります。
1階から5階がダイソーのため、人目を気にせず気軽に訪れることができる好立地です。
一方で、換金率は最低80%で、そこからさらに消費税が引かれるため実質換金率は72%程度と高くはありません。
また、日曜日は営業していないのも残念です。
しかし、アクセスの良さと訪れやすい立地など総合点で1位の業者です。

2位 換金くん 札幌本店

換金くん
運営会社 不明
所在地 札幌市中央区南2条西2丁目11番地5さっぽろNSビル9F
電話番号 011-232-3577
営業時間 10時~19時
アクセス 札幌市営地下鉄「大通」駅より徒歩3分

すすきのエリア北側の雑居ビルに換金くん札幌本店はあります。
以前は別の場所にありましたが、2018年の秋に現在の場所へ移転しました。
古い情報で間違った場所へ行かないように注意しましょう。
10万円以下の現金化では、換金率は消費税を引いて72%です。
webでの申込みもできますが、その場合はさらに換金率が10%近く下がります。
換金くんは道内でも複数の店舗があり使い勝手が良い業者です。
しかし、web申込みをするのであれば換金率の下がらないインターネットの業者を利用したほうが良いでしょう。

3位 ワンダープライス

運営会社 株式会社ゼロジャパン
所在地 札幌市中央区南4条西4丁目1番地ススキノラフィラB2F
電話番号 011-520-2525
営業時間 10時~19時
アクセス 札幌市営地下鉄「ススキノ」駅より徒歩1分

ワンダープライスは主に貴金属を買い取る業者ですが、その他金券やブランド品なども取り扱っています。
基本的に換金率は公表していませんが、公式サイトで多くの買取実績を随時紹介しています。
現金化の前におおまかな買取実績を見て換金率を予想しておきましょう。
しかし、実際のところ実績を見ると換金率はいまひとつというところです。
とはいえ、関東を中心として複数店舗を運営している実績があるため、安心感を求める方にはオススメの業者です。

清田区エリア

札幌はたしかに数多くの現金化業者がありますが、都心部を離れると急激にお店が減ってしまいます。
そのため、清田区でオススメできる業者は1店舗のみです。

換金くん 清田区北野店

換金くん清田店
運営会社 不明
所在地 札幌市清田区北野3条2丁目13-65シンエイビル2F
電話番号 011-375-8828
営業時間 10時~19時
アクセス 札幌駅から車で30分、無料駐車場完備

すすきのエリアでご紹介した換金くんの支店です。
清田区は人口が多い地区にもかかわらず、あまり現金化業者が多くありません。
その中で換金くんは数少ない利用しやすい現金化業者のひとつです。
公共交通機関でのアクセスには向いていませんが、完全無料の駐車場があるので車で移動ができれば問題ない立地です。
換金率は札幌本店と同じく実質72%ほどで、webでの申込みではさらに10%近く換金率が下がります。

その他のエリア(白石区、豊平区、厚別区、手稲区、東区、北区、西区、南区)

札幌市には他にも白石区、豊平区、厚別区、手稲区、など多くのエリアがあります。
しかし、残念ながらこれらのエリアにはオススメできる現金化業者がありません。
札幌をはじめとした北海道は、土地が広く移動に時間がかかってしまいます。
札幌の中心部にお住まいでなければ、店舗型のお店にこだわる特別な理由がないかぎりインターネットの業者を利用したほうが良いでしょう。

札幌での現金化をする際に必要なもの

身分証明書

札幌でクレジットカードを使って現金化するには、写真付きの身分証明書が必須です。
したがって、クレジットカードの他に運転免許証やパスポートをお店に持っていけば十分です。
もし、免許証もパスポートも用意できないのであれば、複数の身分証明書を持ってお店に相談してみましょう。
写真がなくとも本人確認ができれば現金化できることもあります。

札幌での現金化がオススメできない理由

バツ印をする男性
札幌での現金化がオススメできない理由まとめ
・換金率が低い
・クレカ利用停止リスクがある

換金率が低い

ここまでエリア別のオススメ業者をご紹介しました。
ご覧になってお気づきと思いますが、札幌の現金化業者の換金率は高くありません。
インターネットの業者では、税や手数料を引いた実質換金率は75%~78%ほどになります。
店舗に足を運んでも72%前後の換金率というのは、あまり嬉しくない数字ですよね。

クレカ利用停止リスクがある

店舗型のお店でクレジットカードの現金化をするとカード会社の規約違反でクレカが利用停止になる可能性が高くなります。
ただ一時的に利用停止になるだけならばまだしも、ペナルティが重いとクレカの再発行すらできなくなります。

札幌にお住みの方はインターネットの現金化業者がオススメ!

札幌市は他の街に比べて店舗型の現金化業者も多く、どこも入りやすい立地になっています。
しかし、営業時間や肝心の換金率といった点など、利用しづらいと感じる部分が少なくありません。
そこで、札幌にお住まいの方には、換金率も変わらず手軽に利用できるインターネットの業者を利用することをオススメします。
とくに「ジョイフル」は数多くあるインターネットの業者のなかでも優良店としてオススメです!

ジョイフル
ジョイフルの特徴まとめ
・来店不要、いつでも申込可能!
・クレカ利用停止もほとんどない!
・換金率は78%~82%と業界高水準!

ジョイフルはインターネットの業者なので、いつでもどこにいても申込みができます。
わざわざ遠くまで足を運ぶ必要がありません。
さらに、クレカ利用停止になったという利用者の声も今まで出ていないほどの安心の運営実績があります。
なにより、消費税などを引いた実質の換金率が最高で78%と高い水準なのがメリットです。
見積もりだけならクレジットカード番号の入力も不要なので、まずは気軽に問い合わせてみてはいかがでしょうか!

またコチラの記事にはジョイフルの他にもオススメのインターネット業者を紹介していますので、良かったら参考にしてみてください!