宮城県(仙台)にあるクレジットカード現金化業者をランキング形式で発表!

伊達政宗像

宮城県(仙台)といえば東北経済の中心地。
現金化できる業者もチケットショップハピネス、チケットプラザ、ゑびすやなど多数存在します。
ただ、調べると分かるのですが、これらの店舗はクレジットカード現金化専門の業者ではありません。
そのため、正直あまり条件が良くなく、インターネットの業者をオススメしたいところです。
それでも、やはりインターネットは慣れていないし、お店に足を運んでやり取りしたいという方のために、今回は宮城県(仙台)にある店舗型の現金化できる業者をランキング形式でご紹介いたします!

宮城県(仙台)にある店舗型のクレカ現金化業者をランキング形式で紹介!

それでは、宮城県(仙台)にある店舗型の現金化業者をランキング形式でご紹介します。
ちなみに、ランキングをご覧になると分かると思いますが、宮城県で現金化できる業者は仙台市に一極集中しています。
宮城県は大変広く移動も大変かと思いますので、もし仙台市近辺にお住まいでなければ、無理に店舗型にこだわらず、インターネットの業者を使うことをオススメします!

1位 東京チケット 駅西口店

運営会社 株式会社東京チケット
所在地 仙台市青葉区中央1丁目10-10仙台駅前開発ビル2階
電話番号 022-722-4011
営業時間 9時~19時、日曜祝日:10時~18時
アクセス 仙台駅西口から徒歩1分、仙台ロフト2階

東京チケットは仙台市内で3店舗で営業しているチケットショップです。
なかでも駅西口店は駅前立地なのでとくにオススメです。
チケットショップなので商品券などの買取を専門にしています。
駅が近いので自分で金券を用意してから店舗へ足を運べば簡単にクレカの現金化ができます。
換金率は90%ほどですが、時期によってレートが変動します。
事前に電話で問い合わせておきましょう。

2位 チケットショップハピネス

運営会社 不明
所在地 仙台市青葉区中央2-2-37
電話番号 022-399-6068
営業時間 9時~19時、土日祝:10時~17時、不定休
アクセス 地下鉄南北線あおば通駅から徒歩1分

チケットショップハピネスは、地下鉄南北線あおば通駅が最寄ですが、JR仙台駅から歩いても10分程度です。
金券を現金化するので換金率は90%ほどで高めです。
ただ、やはり換金率は時期によって変動します。
不定休なので、来店前に換金率の問い合わせも兼ねて営業しているかどうかを確認しておいたほうが良いでしょう。

3位 トラストワン

運営会社 チケットショップ trust1
所在地 仙台市宮城野区清水沼2-15-14
電話番号 0120-307-004
営業時間 9時~19時、月曜定休
アクセス JR仙台駅から車で9分、榴ヶ岡駅から徒歩15分

トラストワンはJR仙台駅からは歩くと30分ほどかかりますが、ほどよく中心部から離れているため車で訪れやすい立地です。
こちらも金券ショップのため、換金率は金券の種類にもよりますが、90%前後と高めです。
駅から遠いということもあり、出張買取も対応しています。

宮城県(仙台)にある店舗での現金化がオススメできない3つの理由

バツ印を作る女性

ここまで、宮城県(仙台)で現金化できる店舗をご紹介してきました。
しかし、ご覧の通りクレジットカード現金化専門の業者は宮城県(仙台)になく、以下の理由から宮城県(仙台)の店舗で現金化するのはオススメできません。

仙台での現金化がオススメできない3つの理由
・換金率が低い
・クレカ利用停止リスクが高め
・営業時間が短い

換金率が低い

クレジットカードの現金化専門ではない金券ショップやリサイクル店での現金化は、換金率が低くなってしまいます。
交換価値の高い金券だとしても85%~90%、それ以外の商品を換金した場合には、おそらく実質60%ほどの換金率になってしまうと考えられます。

クレカ利用停止リスクが高い

換金率の高い金券をチケットショップで換金するのは、クレカの規約違反でカード利用停止となるリスクが高いためオススメできません。
その後もカードが使えなくなる可能性もあると考えると、あまりにもリスクが高すぎます。

営業時間が短い

店舗型の業者は営業時間が限られています。
くわえて、店舗の数自体が少ないので、混み合うと現金化するのに3時間待ちということも普通にありえます。
そもそも日中しか営業していないとなると、忙しい人にとっては来店することさえ難しいですね。

宮城県(仙台)にお住みの方はインターネットの現金化業者がオススメ!

宮城県(仙台)では、換金率も低くクレカの利用停止リスクも高い店舗型業者をわざわざ利用するメリットはあまりないと言わざるを得ません。
それならば、インターネットの業者を使って現金化することをオススメします!
そこで、数あるインターネットの業者のなかでもオススメの「ジョイフル」をご紹介します!

ジョイフル
ジョイフルの特徴まとめ
・90%以上の換金率で現金化可能
・クレジットカード利用停止のリスクがほとんどない
・24時間&365日申込みで即日現金化ができる

ジョイフルはインターネットの業者なので、思い立ったらすぐに24時間365日申込みができます。審査もなく最短で3分ほどで入金ができるというスピード感も魅力です。
さらに、店頭での現金化ではないのでクレジットカードが利用停止になるリスクもほとんどなく、安心して使える業者です。
換金率も78%程度と、相場よりも遥かに高い換金率になっています!

申込みだけであれば詳しい個人情報も必要ないので、まずは自分が現金化できる金額だけでも、ぜひチェックしてみてください!

また、ジョイフルの他にも優良店を確認したい方はコチラの記事を確認してみてください!