クレカ現金化業者安心くんの口コミを徹底調査!本当の換金率や入金スピードを教えちゃいます!

安心くん

安心くんは多くの種類のクレジットカードに対応している点が魅力のクレジットカード現金化業者です。
インターネットや公式サイトには「高換金率でおすすめ」など、良い評判がたくさんあります。
しかし、はたして安心くんは本当に安心なのでしょうか?

そこで、今回は安心くんで実際に現金化を行ってみました。
安心くんの基本情報メリット・デメリットとともに、どんな方に安心くんがおすすめなのかなどを説明していきます。

3分程度で読み終わる記事ですので是非最後まで読んでみてください!

安心くんの基本情報

運営会社 安心くん
責任者 工藤真一
所在地 不明
電話番号 0120-989-681
営業時間 年中無休
電話:8:00~21:00
メールでの受け付けは24時間
メール info@asn-k.com

上記が安心くんの基本情報になります。
ご覧いただいておわかりかと思いますが、会社名と住所の記載がありません。

安心くんが悪徳業者かどうかはこの時点では断定はできません。
しかし、詐欺サイトなどは会社名や住所を載せないケースもありますので安全度は低いと言わざるをえません。

安心くんを実際に利用してみて分かった本当の実態

電話で調査する男性

安心くんの実際の換金率は73%

安心くんの公式サイトには「最大換金率98.4%」との記載があります。

しかし、今回15万円で実際に取引を行った結果、安心くんの換金率は73%でした。
公式サイトに記載されている換金率に比べてずいぶん下がってしまいましたね。

公式サイトに記載されているのは消費税や手数料を引かなかった場合の金額です。
実際は消費税や手数料が引かれてしまうため、公式サイト通りの換金率とはいかないようです。

評判通りの高換金率を期待していただけに、この結果は非常に残念です。
ただし、クレジットカード現金化業界の平均換金率は約70%と言われています。
74%は平均以上ですのでまだ良心的とは言えるでしょう。

安心くんの実際の入金スピードは40分

安心くんの公式サイトには「最短10分でご入金」「ご新規様でも平均20分でご入金」という記載があります。
今回初めて安心くんを利用して、入金までは約40分かかりました。

初回の場合には本人確認が必要になりますので、その分時間がかかってしまいました。
2回目は本人確認が不要ですので、混雑などしていなければ40分以内で入金されると思われます。

なお、安心くんの本人確認では以下のいずれかの身分証が必要ですので事前に用意しておくと良いでしょう。

・運転免許証
・パスポート
・保険証

安心くんのメリット3つと良い口コミまとめ

安心くんのメリット
安心くんの3つのメリット
・使用可能なクレジットカードの種類が多い
・年中無休24時間対応なのでいつでも申し込める
・女性スタッフ多数在籍

使用可能なクレジットカードの種類が多い

安心くんの一番のメリットは、使用可能なクレジットカードの種類が多いことです。
安心くんで対応可能なクレジットカードは以下の通りです。

・VISA
・Mastercard
・JCB
・American Express
・Diners Club

特にAmerican ExpressとDiners Clubは対応している業者が多くありませんが、安心くんであればいずれも使用可能です。
他の業者で断られてしまった方も、安心くんならカードが非対応で却下されるリスクは低いでしょう。

年中無休24時間対応なのでいつでも申し込める

安心くんは年中無休のため、土日祝日でも対応してもらえます。
また、メール対応であれば24時間いつでも申し込みを行うことが可能です。
残業が多い会社員の方や夜間のお仕事をされている方でも、時間を気にする必要がないのは嬉しいですね。

女性スタッフが多数在籍している

安心くんには女性スタッフが多数在籍しています。
特に女性が初めて現金化を行う際は同じ女性のほうが話しやすい場合もあるでしょう。
安心くんでは女性オペレーターに対応してもらいたい場合はその旨を伝えることで対応してもらうことが可能です。

安心くんの良い口コミのまとめ

30代男性

★★★★★

安心くんは他の業者で利用できなかったカードも利用できるため助かります。

20代男性

★★★★★

年中無休のため急に現金が必要になった際にもすぐに対応してもらえて本当にありがたいです。

30代女性

★★★★★

男性オペレーターだと緊張して上手く話せないかもしれないと思っていましたが、女性オペレーターの方に説明してもらえて安心しました。

安心くんのデメリット3つと悪い口コミまとめ

安心くんの3つのデメリット
・換金率が想定より低い可能性がある
・オペレーターの対応が良くない場合がある
・信頼性に不安

換金率が想定より低い可能性がある

実際の安心くんの換金率は74%と、公式サイトに記載されている中で最低の換金率である88%より更に低いという結果になりました。
公式サイトに記載されている数値はあくまで目安としてとらえ、そこから数十パーセントは引かれてしまう想定でいたほうが良いでしょう。

オペレーターの対応が良くない場合がある

今回私とやりとりしていただいたオペレーターの方は優しい女性の方でしたが、口コミでは対応が良くない場合もあるようです。
中には、わからない点などをたくさん質問したらだんだん対応が雑になってきたという意見もあります。
初めてのクレジットカード現金化の場合は不明点もあるかと思いますし、不安もありますよね。
オペレーターの対応の良さは不安を解消する上でも重要です。
心配であれば対応が良いと評判の業者を利用するのも良いでしょう。

信頼性に不安

安心くんの公式サイトには、誤字脱字や日本語の表現がおかしい部分がいくつか見受けられます。
また、会社概要には会社名や住所が記載されていなかったり少々心配な点はありますね。
公式サイトはその会社やサービスの顔でもありますので、そこがきちんとしていないとやはり信頼性の面で少し不安は残ります。
実際に使用した結果では無事に現金化ができましたので、現金化ができないといった心配は消えました。
しかし、心配な方は信頼性の高い業者を使ってみるのも手です。

・安心くんの悪い口コミのまとめ

30代男性

★★☆☆☆

公式サイトで還元率88%を謳ってるにも関わらず、手元に入った金額は7割強でした。高換金率だからと安心くんを選んだので期待はずれでした。

20代女性

★★★☆☆

色々質問をしようとしたのですが、徐々に対応がめんどくさそうになっているのが感じられて残念でした。

40代男性

★★☆☆☆

手数料のことを聞こうとしたら、利用した人でないと回答できませんと言われてしまい不安に感じました。

安心くんはDiners Clubで現金化したい人にオススメ!

ダイナーズクラブ

安心くんは多くの種類のクレジットカードに対応しています。
そのため、対応業者の少ないDiners Clubなどマイナーなクレジットカードで現金化を行いたい人におすすめです。
安心くんはメールであれば年中無休24時間対応なのも嬉しいポイントですね!

ただ、換金率は実際に謳っている内容より低く、オペレーターの対応が雑な場合がある点が少しマイナスとなっています。
安心くんより高換金率で、オペレーターの対応が丁寧と評判の業者もあります。
更に良い条件で現金化を行いたい人は、こちらの記事も確認してみてください!