池袋でクレジットカードを現金化できる店舗型の業者TOP5を発表!詳しい現金化の流れも徹底解説!

池袋

かつては、「池袋は治安が良くない」といったイメージもありました。
しかし、現在の池袋は、多様な文化の発信地として男女問わず多くの人が訪れる人気スポットで、クレジットカード現金化業者も少なからず営業しています。

そこで、今回は池袋にある店舗型のクレジットカード現金化業者のオススメTOP5をランキング形式でご紹介いたします!
また、池袋の店舗型の業者でどのように現金化をすればいいのか、詳しい流れもご説明します。

最後まで読んでいただければ、池袋のクレジットカード現金化の注意点なども理解できるようになります。

池袋でクレジットカード現金化にオススメの業者TOP5

早速、池袋に店舗があるクレジットカード現金化業者TOP5を発表いたします!

ただ、池袋の業者は入れ替わりも早い傾向にあります。
本サイトでは業者の実態についてしっかりと調査していますが、それでも、ご希望の業者がすでに撤退しているということもありえます。
そのような場合には、ぜひインターネットの現金化業者のご利用も検討してみてください!

1位 換金マックス

換金マックス
会社名 不明
所在地 東京都豊島区池袋2-4-3
電話番号 03-6912-5305
営業時間 9時~21時(無休)、店頭受付:12時~20時
アクセス JR「池袋」駅西口から徒歩5分

換金マックスは、Amazonギフト券のEメールタイプを使ってクレジットカード現金化をする業者です。
換金率は一律80%をうたっていますが、消費税を考えると実際には72%程度になります。

基本的にはメールだけのやり取りで現金化が可能ですが、来店してのやり取りもできます。
ただし、店頭での手続きの受付時間は12時~20時と短いので注意しましょう。
また、来店には電話での予約が必要です。
雑居ビルの一室にオフィスがあるため、案内なしにはたどり着けないということでしょう。

2位 ユニーズ

ユニーズ
会社名 不明
所在地 東京都豊島区西池袋2-76-4
電話番号 03-6912-5720
営業時間 9時~21時(店頭は12時~20時)
アクセス JR「池袋」駅から徒歩10分

ユニーズもAmazonギフト券を使ったクレジットカード現金化業者です。
換金率は一律80%で、やはり店頭での手続きには電話予約が必須となります。

おそらく、ユニーズは換金マックスと同じグループ業者です。
一律80%の換金率以外にも、電話番号が似ていることや店頭受付時間が9時~21時であることからも明らかです。
ただ、両者ともに公式サイト上に振込手数料や入金手続きの方法などの案内が詳しく書かれており、信頼性が低い業者というわけではありません。

3位 渋谷ギフト 池袋店

渋谷ギフト池袋店
会社名 渋谷ギフト(SHIBUYA GIFT)
所在地 東京都豊島区池袋2丁目
電話番号 03-5956-5151
営業時間 10時~22時(土日祝日定休)
アクセス JR「池袋」駅から徒歩5分

渋谷ギフトは都内各地に店舗のあるフランチャイズ業者です。

池袋店の特徴は、多様なプランを用意していることです。
たとえば、即日現金化プランでは換金率74%、来店プランでは75%ほどの換金率になります。
プランごとの数字だけを見ると換金率は悪くありませんが、土日祝日がお休みという点が残念です。
また、会社の住所が途中までしか書かれていないことから、安全性の面で少し不安が残る業者です。

4位 関東ギフト 池袋店

関東ギフト池袋店
会社名 有限会社ファーストメディア
所在地 東京都豊島区東池袋1-3-6 三治ビル9F
電話番号 03-5391-9797
営業時間 9時~20時(無休)
アクセス JR「池袋」駅東口から徒歩1分

関東ギフトは池袋のほか、新宿にも店舗を構える現金化業者です。
やはり、関東ギフトもAmazonギフト券を使ったクレジットカード現金化業者になります。

換金率は一律80%とされていますが、実際には72%程度です。
運営会社の信頼性や入金スピードなども問題なく、店舗型の現金化業者としては優良店といえます。
ただし、「池袋店」と銘打っておきながら店頭受付は新宿店でしか対応していません。

つまり、池袋の実店舗では相談のみ可能ということになります。

5位 ケイネット 池袋北口店

ケイネット池袋北口店
会社名 D&B合同会社
所在地 東京都豊島区西池袋1-25-1 恩田ビル1F
電話番号 03-5956-2833
営業時間 10時30分~19時30分(無休)
アクセス JR「池袋」駅から徒歩1分

ケイネットは全国展開しているフランチャイズ経営のチケットショップです。

店舗によって手法が異なり、クレジットカード現金化に力を入れている店舗もあれば、それほど宣伝していない店舗もあります。
しかし、池袋店はケイネットのなかでも本店といえる店舗のため、様々な現金化に対応できます。

残念ながら、換金率は明らかにしていません。
しかし、即日入金も可能で、利用額が30万円を超える場合には振込手数料もかかりません。
池袋で、Amazonギフト券を使わない現金化をお考えの人にはおすすめの店舗です。

池袋でクレジットカードを現金化する流れ

ネットショッピング

池袋の業者で現金化する場合には、少し他の地域とは手順が異なります。
現金化にのぞむ前に、おおまかな流れをおさえておきましょう。

池袋でクレジットカードを現金化する流れ
1.電話で来店の予約をする
2.店舗に出向く
3.身分証の確認
4.指定された商品を購入する
5.現金化

1.電話で来店の予約をする

池袋の店舗型クレジットカード現金化業者の多くは、来店前に電話予約が必須です。
雑居ビルの一室をオフィスとして借り、予約があったときのみスタッフがお店を開けるスタイルをとっているからです。
また、その多くは看板も出していません。
迷わず来店するために、かならず来店前には電話を入れましょう。

2.店舗に出向く

つぎに、電話予約の際に指定された住所へ出向きます。
場合によっては、オフィスではない場所に案内されることもありますので、ご自分と担当者の名前と連絡先は控えておきましょう。

3.身分証の確認

来店後は、持ってきた身分証を使って本人確認をします。
身分証は写真付きのものである必要があります。
運転免許証またはパスポートを用意しましょう。

4.指定された商品を購入する

池袋の店舗型クレジットカード現金化業者の多くは、Amazonギフト券を指定商品としています。
Amazonギフト券は間違った種類のものを購入すると現金化に利用できません。
担当者の指示どおりの商品を買いましょう。

5.現金化

購入した指定商品を現金化業者が買い取ることで現金化が完了します。
業者によっては、即日ではなく数日後に入金というケースもあります。

池袋の店舗でのクレジットカード現金化がオススメできない3の理由

指でバツをする男性

ここまで池袋のクレジットカード現金化業者TOP5をご紹介してきました。
ご覧になったように、それぞれの店舗は良い部分だけではなく、共通したデメリットもありました。
以下でそのデメリットについてひとつずつご説明していきますね。

池袋の店舗でのクレジットカード現金化がオススメできない理由
・電話予約が必要
・指定商品が限られている
・安全面で心配が残る

電話予約が必要

池袋のクレジットカード現金化業者は、来店前に電話予約をしないと対応してもらえません。
営業時間も短く、およそ気軽に立ち寄れるといった使い方ができません。
土日祝日が休みの店舗の場合には、事実上、平日の来店は無理ということになります。

指定商品が限られている

多くの池袋の現金化業者はAmazonギフト券を指定商品にしています。
Amazonギフト券は現金化に少しコツがいります。
面倒はかけず、できれば多様な商品を使って現金化したいものですよね。

安全面で心配が残る

ランキングTOP5でご紹介してきた業者は、池袋のなかでも比較的信頼できる業者ばかりです。
しかし、それでも住所が曖昧であったりグループ経営を隠していたりと、怪しい部分が少なからずあるのは事実です。
店舗型の業者にこだわるよほどの理由がなければ、池袋で店舗型の業者を使うのはオススメできません。

池袋でのクレジットカード現金化についてのまとめ

たしかに、池袋にはクレジットカード現金化業者がいくつか営業しています。
しかし、ご説明したとおり安全面と使い勝手の面で、あまり店舗型業者で現金化するのはオススメできません。

リスクをおさえて簡単に現金化したいならば、インターネットの業者を利用したほうが良いのではないでしょうか。

インターネットの業者のなかで、個人的にもっともオススメの業者は「ジョイフル」です。

ジョイフル公式
ジョイフルを利用するメリット
・換金率78~82%と高水準
・来店&審査不要
・24時間365日申込できる

ジョイフルを使う最大のメリットは高い換金率です!
ジョイフルならば、少額の現金化でも78~82%を実現できます。

また、インターネットの業者なので来店はもちろん不要。
面倒な電話予約も必要なく、申込みはネットから24時間365日可能です。
手続きから入金まで何日も待たされるようなこともありません。

詳しい個人情報を入力しなくとも見積もりだけはとれます。
まずは気軽に問い合わせてみてください!