山口県のオススメ店舗型クレジットカード現金化業者をエリア別に紹介!

関門橋
山口県は三方を海に囲まれており、下関などのふぐ料理などが有名です。
山口県は大きくわけると4つのエリアに分類でき、少し調べてみただけでも以下のようなクレジットカード現金化に利用できる店舗が見つかります。

・リユースブランド MEDAKA
・K-NET(ケイ・ネット)
・買取専門店大吉

店舗型の業者はリスクがあるため、本サイトではクレジットカードの現金化を行う際はメリットの多いインターネットの業者をオススメしています。

しかし、インターネットが苦手であったり、対面取引のほうが安心して取引ができるという方もいらっしゃるかと思います。
そこで、この記事では山口県の店舗型クレジットカード現金化業者をまとめました。

記事の後半では、店舗型のリスクやインターネットの業者のメリットなどもご説明しています。
この記事を参考にして、あなたにぴったりな現金化方法を見つけてみてくださいね。

山口県にある店舗型のクレカ現金化業者をエリア別に紹介!

山口県のエリアは大きく分けると以下のようになります。
・北部エリア(萩、長門など)
・東部エリア(岩国、柳井、光、下松、周南など)
・中部エリア(山口、防府など)
・西部エリア(宇部、山陽小野田、下関など)

それぞれのエリアで1番オススメのクレジットカード現金化業者をまとめました。
遠方の方は、来店不要で現金化が可能なインターネットの業者を利用してください!

東部エリア(岩国、柳井、光、下松、周南など)

リユースブランド MEDAKA 周南支店

会社名 株式会社めだか
所在地 山口県周南市二番町2丁目4124-5 ホワイトビル1F
電話番号 0834-33-8899
営業時間 10:00~19:00
定休日: 毎月7日、17日、日曜日
アクセス 徳山駅から徒歩15分

リユースブランド MEDAKAは、徳山駅から徒歩15分にある販売・買取店です。
ブランドバックや時計、貴金属、金券、ギフトカードなどの買取に対応しています。
営業時間は10:00~19:00で、日曜日と祝日が定休日です。

換金率は種類にもよりますが、商品券は85%〜95%、旅行券は80%〜93%などとなっています。
買取相場は予告なしに変更となる場合がありますので、事前に電話で問い合わせておくと安心です。

中部エリア(山口、防府など)

K-NET(ケイ・ネット) 新山口駅前店

会社名 K-NET(ケイ・ネット) 新山口駅前店
所在地 山口県山口市小郡高砂町1-4
電話番号 083-976-8383
営業時間 9:00~19:00
定休日:日曜日・祝日
アクセス 新山口駅から徒歩4分

K-NET新山口駅前店は新山口駅から徒歩4分のチケット販売・買取店です。
新幹線チケットや、各種商品券などを取り扱っています。
営業時間は9:00~19:00日曜日や祝日はお休みです。

新幹線チケットの場合、K-NETの指定区間のみの買取になります。
買取率は有効期限などによって変動し、有効期限が80日以上のチケットであれば95%〜96%ほどの買取率になります。
ただし、新幹線チケットの買取率は変動が激しいため、買取を行う日にはあらかじめ電話で買取率を確認したほうが良いでしょう。

西部エリア(宇部、山陽小野田、下関など)

買取専門店大吉 宇部駅前店

会社名 株式会社エンパワー
所在地 山口県宇部市西宇部南3-2-39 宇部ステーションホテル1階
電話番号 0120-220-427
営業時間 10:00~19:00 年中無休
アクセス 宇部駅から徒歩3分

買取専門店大吉は宇部駅から徒歩3分にある買取専門店です。
貴金属、ブランド品、金券、カメラ、古銭、携帯電話など種類豊富な買取に対応しています。
出張買取や郵送買取にも対応しているので遠方の場合でも利用しやすいのがメリットです。
営業時間は10:00~19:00ですが、年中無休なので土日も営業しているのが嬉しいですね。

換金率は公式サイトに記載はありません。
相場などから考えると、商品券などは90%前後、商品券以外の換金率は60~70%程度と考えられます。

北部エリア(萩、長門など)

残念ながら、萩や長門などの北部エリアにはクレジットカード現金化に利用できる店舗はありません。

北部エリアにお住まいの方は、インターネットのクレジットカード現金化業者を利用することをオススメします。
インターネットの業者であれば、来店不要で電話とメールのみで現金化を行うことが可能です。

山口県の店舗での現金化でトラブルが多い3つの理由

膝を抱える人
ここまで、山口県にある店舗型のクレジットカード現金化業者をご紹介してきました。
店舗型の場合、直接対面で相談ができる半面、以下の3つの理由から、リスクが大きくトラブルになりやすいです。

山口県の店舗での現金化でトラブルが多い理由
・クレジットカードの利用停止のリスクが高い
・現金化しているところを知人に見つかる恐れがある
・臨時休業の場合がある

一つずつ説明していきますね。

クレジットカードの利用停止のリスクが高い

クレジットカード現金化を行う際に絶対に気をつけなければいけないのが、クレジットカードの利用停止です。
クレジットカードの現金化はクレジットカード会社の利用規約では禁止されているため、バレてしまうとクレジットカードの停止などのペナルティがあります。
最悪の場合はクレジットカードの再発行などもできなくなってしまいます。

岡山県の店舗型の業者は、不用品やブランド物の買取業者であることがほとんどで、クレジットカード現金化の専門業者ではありません。
そのため、クレジットカード利用停止のリスクが高くなってしまいます。

クレジットカードの現金化を行う際は、クレジットカードの現金化を専門に行なっている業者を選ぶのが、リスクを回避するために重要です。

現金化しているところを知人に見つかる恐れがある

店舗型の現金化業者の場合、取引を行うために店舗に出向く必要があります。
その際に、当然知り合いに目撃されてしまうリスクがあります。

クレジットカードの現金化を行っていることを他人、特に家族には知られたくない方がほとんどでしょう。
インターネットの業者では24時間いつでも申し込みができる業者もありますし、来店する必要がありません。

知人や家族にバレたくない場合は、インターネットのクレジットカード現金化業者を利用するのがオススメです。

臨時休業の場合がある

店舗型の現金化業者は営業時間が決まっています。
取引を行うためには、定休日を避け、営業時間内に店舗まで行く必要があるのです。

しかし、せっかく忙しい中で時間をさいて、交通費をかけて店舗までたどり着いたとしても、店舗が臨時休業の可能性はゼロではありません。
そうなってしまっては交通費や時間は無駄になってしまいます。
当日中に急ぎで現金化を行いたい場合は、特にそのようなリスクは避けたいものです。

インターネットのクレジットカード現金化業者であれば、来店不要で即日現金化が可能です。
移動コストもかけなくてすむため、非常にオススメです。

山口県にお住みの方はインターネットの現金化業者がオススメ!

いままで店舗型の業者をご紹介してきました。
しかし、総合的にみて一番良い現金化方法はインターネットのクレジットカード現金化業者を利用することです。

ここからは、数あるインターネットの現金化業者の中でも特にオススメな「ジョイフル」をご紹介したいと思います。

ジョイフル公式
ジョイフルを利用するメリット
・78%~82%の高換金率!
・クレジットカード利用停止リスクが低い
・来店や審査が不要で即日現金化できる

ジョイフルは利用者数18万人を誇る優良クレジットカード現金化業者です。
換金率は利用額によって異なりますが、78%~82%と業界の中でも破格の高水準となっています。

なにより、ジョイフルは創業以来、クレジットカード利用停止などのトラブルもありません。
そのため、クレジットカード利用停止の心配をすることなく安心して現金化を行うことが可能です。

また、来店も審査も不要ですので、知人や家族にバレずにこっそり現金化を行うことができます。
年中無休で運営しており即日現金化が可能のため、急ぎで現金化をしたいという場合にも非常に便利です。

詳しい個人情報を明かさなくとも見積もりだけはできるますので、まずはお気軽に問い合わせてみてはいかがでしょうか。