新宿でクレジットカードを現金化できる店舗型の業者TOP5を発表!詳しい現金化の流れも徹底解説!

新宿歌舞伎町

新宿といえば日本が誇る歓楽街のひとつ。
なにかと入り用でクレジットカードの現金化を検討している人も多いのではないでしょうか。

しかし、現金化にインターネットの業者を使うのは不安とお考えの人も少なくないはずです。

そこで、今回は新宿周辺にお店を構えているクレジットカード現金化業者TOP5をランキング形式で発表いたします!
くわえて、新宿の店舗で現金化をする際の具体的な流れも詳しくご説明します。

少しだけ長い記事ですが、新宿でクレジットカード現金化をするために気をつけるべき点が分かるようになります。
ぜひ、最後まで目を通してくださいね。

新宿でクレジットカード現金化にオススメの業者TOP5

新大久保や歌舞伎町、二丁目など様々な顔を持つ新宿は、クレジットカード現金化業者も数多く店を構えています。
ここからは、そのなかでも比較的おすすめできる業者TOP5をご紹介していきます!

1位 現金化専門店 eチケット 新宿店

eチケット
会社名 イーチケット(e-ticket)
所在地 東京都新宿区 新宿3-17-21 新三ビル3階
電話番号 0120-729-999
営業時間 10時~20時(無休)
アクセス JR「新宿」駅東口から徒歩5分

eチケットは新宿以外にも横浜、町田に店舗を構えるクレジットカード現金化業者です。
紀伊国屋の近くにあるため向かいやすい立地ではあります。
しかし、奥まった道の先にある雑居ビルがオフィスのため少し見つけにくいかもしれません。

eチケットの特徴は、現金化に使う指定商品の幅が広く、少額の現金化にも対応していることです。
ただし、それゆえに現金化に使う商品によって換金率が70~80%とかなり上下してしまいます。
それでも、入金スピードは30分程度と十分に早く、専門アドバイザーも在籍しているため、初心者でも手間取ることなく現金化できるオススメの業者です。
さすがに、現金化専門店を自称するだけのことはある業者といえます。

2位 新宿チケット 新宿店

新宿チケット
会社名 不明
所在地 東京都新宿区新宿3丁目35−2 YMビル
電話番号 03-5363-4611
営業時間 10時~22時
アクセス JR「新宿」駅東南口から徒歩3分

新宿チケットは22時と夜遅くまで営業しているため、忙しい人でも使いやすい現金化業者です。
非常に入り組んだ町並みである新宿にありながら、高架道路脇という比較的分かりやすい立地もポイントです。

換金率は新幹線の回数券で75%程度になります。
ただ、新宿チケットの公式サイトでは説明がありませんが、新幹線の回数券を使ったクレジットカードの現金化は規約違反でクレカが利用停止になるリスクがあります。
新幹線の回数券を使った現金化は、クレカ利用停止リスクを理解した上でおこないましょう。

3位 新橋ギフト 高田馬場店

新橋ギフト
会社名 不明
所在地 東京都新宿区高田馬場1丁目27-3 ニュー竹宝ビル601
電話番号 03-3205-8718
営業時間 10時~20時(無休)
アクセス 各線高田馬場駅から徒歩1分、BIGBOX前

高田馬場は新宿駅から山手線で2駅行ったところにある学生街です。
新宿駅では人目が気になるという人は新橋ギフトの利用がおすすめです。
新宿ほど混み合った街ではないため、高田馬場のシンボルであるBIGBOXが見つけられれば簡単に来店できることでしょう。

換金率は75%程度、入金スピードも30分ほどで、立地以外は平均的なクレジットカード現金化業者といえます。
ちなみに、新橋ギフトは店舗の名前のとおり新橋に本店がありますが、高田馬場店と異なり新橋本店は土日祝日が定休です。
定休日に来店して空振りしないよう注意しましょう。

4位 関東ギフト 新宿店

関東ギフト
会社名 有限会社ファーストメディア
所在地 東京都新宿区新宿3-14-22 小川ビル4F
電話番号 03-5379-0037
営業時間 9時~20時(無休)
アクセス JR新宿駅東口から徒歩10分

関東ギフトは新宿以外に池袋にも店舗を構えています。
以前は渋谷でも営業していたのですが撤退してしまいました。
また、換金率についても公式サイトで85%をうたっていたところ、現在は80%への変更をお知らせしています。
ある意味、正直な対応ともいえますが、消費税などを考えると実際の換金率は70%程度といったところでしょうね。

アクセスは新宿駅から徒歩10分と少し歩きます。
しかし、明治通り沿いにある、薬局の入ったテナントビルのため見つけやすい立地です。

5位 アマゾンギフト 新宿西口店

アマゾンギフト
会社名 株式会社スクロールコレクション
所在地 東京都新宿区西新宿1-2-9
電話番号 03-3344-1122
営業時間 10時~20時
アクセス 各線新宿駅西口から徒歩1分、思い出横丁内

アマゾンギフトは、店舗が「思い出横丁」内にあるため非常に見つけやすい業者です。
じつは、思い出横丁内には他にもチケットショップが多数営業しています。
そのなかでも、Amazonギフト券を使った現金化に特化しているアマゾンギフトはおすすめです。

Amazonギフト券を使ったクレジットカード現金化の換金率は80%近くになります。
しかし、Amazonギフト券の現金化にはコード番号を用意する必要があるなど、けっこうな手間がかかります。
また、「ギフト券を中古で購入したがエラーで使えない」といったトラブルが多発すると、換金率相場が下がってしまうという特徴もあります。
安定した現金化をしたい人は、Amazonギフト券を使った現金化は控えておいたほうが良いでしょう。

新宿でクレジットカードを現金化する流れ

カードでショッピング

では、ここからは新宿の店舗でクレジットカードを現金化する具体的な流れをご説明していきます!

新宿でクレジットカードを現金化する流れ
1.店舗へ出向く
2.身分証の確認
3.クレジットカードで指定された品を買う
4.現金化

1.店舗へ出向く

店舗型のクレジットカード現金化業者を利用する場合、当然ですがお店に足を運ぶ必要があります。
お店に出向く前には、現金化の手続きで必要になる身分証を忘れていないか必ず確認しましょう。

2.身分証の確認

店舗ではまず、現金化を利用する人が本人かどうか身分証を使って確認します。
身分証は運転免許証やパスポートなど、写真付きのものである必要があります。
写真と本人を見比べて、身分証が本人のものであることを確認するためです。

3.クレジットカードで指定された品を買う

つぎに、指定された商品をクレジットカードで購入します。
通常、指定商品は現金化の金額によって異なります
高額の現金化ではギフトカードや新幹線の回数券が使われることが多いようです。
また、ブランド品や家電などを指定される場合、自分で他店へ購入しにいかずとも、あらかじめ業者が商品を取り置いてくれている場合もあります。

4.現金化

指定商品を購入した後に、現金化業者が商品を現金で買い取ります。
これでクレジットカードのショッピング枠を使った現金化は完了です。
店舗にもよりますが、来店から現金化まで1時間ほどかかります。

新宿の店舗でのクレジットカード現金化がオススメできない3つの理由

バツを作る女性

ここまで、新宿のでクレカの現金化ができる店舗型業者をご紹介してきました。
しかし、正直なところ店舗でのクレジットカード現金化はあまりオススメできません。
以下で、その理由をひとつずつご説明します。

新宿の店舗でのクレジットカード現金化がオススメできない理由
・来店する必要がある
・換金率が悪い
・店舗運営が良心的ではない

来店する必要がある

店舗型のクレジットカード現金化業者のデメリットは、わざわざお店まで足を運ばなければいけないということです。
とりわけ、新宿は雑居ビルが立ち並ぶ込み入った町並みであり、非常にお店が見つけにくくなっています。

換金率が悪い

新宿の現金化業者の換金率は、あまり高い水準とはいえません。
たしかに、新幹線の回数券やAmazonギフト券などリスクや手間を惜しまなければいくらかマシになります。
しかし、もともとの換金率が低いところに、それほどの努力をする必要があるでしょうか。

店舗運営が良心的ではない

新宿は数多くの人が行き交う大都会です。
それだけに、他の街にくらべて、現金化業者を利用する人も非常に多くいます。
営業努力をせずとも客が入るお店のサービスは低下しがちなのは不思議ではありません。
口コミを見ても、やはり新宿の現金化業者のスタッフ対応はあまりよくないという声が多く聞かれます。

新宿でのクレジットカード現金化についてのまとめ

さすがに、日本屈指の繁華街である新宿には数多くのクレジットカード現金化業者が営業しています。
業者のあいだで競争が起こりサービスが良くなっているという状況であれば、強くオススメできるのですが、残念ながら現実は異なります。

個人的には、人口の多さにあぐらをかいて低品質なサービスをする業者を使うくらいならば、インターネットの現金化業者の利用をオススメします。

インターネットの現金化業者も数多くありますが、競争が良い方向に働いて、業界全体のサービスの質が下がるようなことにもなっていません。

とくに「ジョイフル」は、換金率も含めて良質なサービスを維持しつづけている業者としてオススメです!

ジョイフル公式
ジョイフルを利用するメリット
・78~82%という高水準な換金率
・来店不要で即日現金化できる
・スタッフの対応がとても親切

ジョイフルは、すでに20万人近い利用者のいる、老舗のインターネットのクレジットカード現金化業者です。
しかし、人気に油断してサービスを低下させるようなこともなく、いまでもスタッフの対応の良さには定評があります。
むやみに換金率を下げることもなく、78~82%という業界最高水準の換金率も維持しています!

もちろん、インターネットの業者なので来店は不要です。
申込みは24時間365日いつでもできるので、まずは自分がいくらで現金化できるのか気軽に問い合わせてみてはいかがでしょうか。