熊本県にある店舗型のオススメ現金化業者をエリア別にご紹介!

阿蘇山

熊本県は県北、県央、県南と大きく3つのエリアに分かれています。
簡単に調べてみても、高山質店やジュエルカフェなど、それぞれのエリアで現金化に使える店舗型の業者を見つけることができます。

店舗型の業者では、対面でやり取りしたり、お店の雰囲気を実際に確認したりできるので安心して現金化に利用できるのは事実です。
しかし、じつは店舗型のクレジットカード現金化はあまりオススメではありません。

それでも「まずは店舗型の業者を確認したい」という方もいらっしゃると思います。
そこで本記事では、熊本県にある現金化に利用できる店舗型のオススメ業者をエリア別にまとめてみました!

もし、お近くに店舗がない場合には、インターネットのクレカ現金化業者のご利用も考えてみてくださいね。

熊本県にある店舗型のクレカ現金化業者をエリア別に紹介!

熊本県の都市部は以下の3つのエリアに分かれています。

  • 県北エリア・・・荒尾、玉名、山鹿、菊池、阿蘇など
  • 県央エリア・・・熊本、宇城、宇土、下益城、上益城など
  • 県南エリア・・・八代、水俣、天草、水俣など

ここから、それぞれのエリアでおすすめの現金化に使える店舗型の業者をご紹介していきます!
ただ、県央エリアを除いては店舗型業者は多くありません。
上記のエリアにお住まいであっても、店舗がお近くにない場合にはインターネットの現金化業者のご利用を検討してみてください。

県北エリア

ジュエルカフェ あらおシティモール店

ジュエルカフェバナー
会社名 株式会社クレイン
所在地 熊本県荒尾市緑ケ丘1丁目1-1 あらおシティモール店2F あらおシティモール 2F
電話番号 0968-65-5455
営業時間 10時~19時
アクセス JR「荒尾」駅よりバスで13分

ジュエルカフェは全国のショッピングモールや駅前に展開している買取専門店です。
熊本県では、主に県北を中心に5店舗を営業しています。
公共交通機関での来店には向きませんが、ショッピングモールに立地しているため車でのアクセスには便利です。
ただ、ショッピングモールの営業時間にあわせて営業している関係上、閉店は19時とやや早めです。

残念ながら換金率は公表していません。
ただ、金券類は数量が大きいほど換金率も高くなるので、現金化の際にはまとまった数を用意していったほうが良いでしょう。

県央エリア

西日本チケット 本店

西日本チケット内観
会社名 株式会社西日本チケット
所在地 熊本県熊本市中央区大江5丁目10−24
電話番号 096-371-5000
営業時間 9時30分~19時
アクセス 市電「味噌天神」駅前より徒歩1分

県央エリアでは味噌天神駅前の西日本チケットが利用しやすい業者です。
JRの回数券などは90~92%の換金率で現金化できます。
ただし、新幹線の回数券を使った現金化はクレジットカードの規約違反とみなされやすいことには注意しておきましょう。

また、西日本チケットは質店としても営業しています。
そのため、もとより欲しい商品があった場合には、現金化のために用意した商品を買い戻すことができます。
さらに、店舗型の業者としては珍しく、初回利用者向けの金利優遇キャンペーンも実施しています。
質入れを前提とした現金化を考えている人にはうってつけの業者といえるでしょう。

県南エリア

買取専門店大吉 ゆめタウン八代店

買取専門店大吉ロゴ
会社名 株式会社エンパワー
所在地 熊本県八代市建馬町3 建馬町建馬町3-1 ゆめタウン八代2階
電話番号 0965-39-8040
営業時間 10時~20時
アクセス JR鹿児島本線「八代」駅よりバスで15分

買取専門店大吉は全国展開の業者です。
フランチャイズ店のため、店舗によるサービスの差がなく安定して現金化に利用できます。

ショッピングモール内で営業しているため車でのアクセスが前提ですが、買い物ついでといった使い方であれば便利な立地といえます。
換金率については、非公表です。
ブランド品やカメラ、商品券など現金化する商品によって大きく変わってきますが、金券以外の換金率は60~70%程度と考えておいたほうがよいでしょう。

その他のエリア

熊本県のその他のエリアについては、オススメできる現金化に使える業者はありません。
上記店舗がお近くにない方は、インターネットのクレジットカード現金化業者を利用しましょう。

インターネットの現金化業者は移動の手間がないため、時間も交通費も節約できますよ。

熊本県にある店舗での現金化がオススメできない3つの理由

指でバツを作る男性

熊本県にある現金化に使える店舗型のオススメ業者をご紹介してきました。
いずれも明るい雰囲気で相談できる、たしかな業者ばかりです。
しかし、正直なところ、以下の理由で店舗型の業者を使った現金化はあまりオススメできない手法なのです。

熊本県での現金化がオススメできない理由まとめ
・換金率が曖昧で現金化できる金額が見積もれない
・営業時間が短い
・移動に手間がかかる

ひとつずつ詳しくご説明していきます。

換金率が曖昧で現金化できる金額が見積もれない

熊本県内の店舗型の業者は、換金率を公表していない傾向があります。
お店まで出向いて査定を受けなければ、いくらで現金化できるのかが不明です。
換金率が分からない段階で、現金化に使う商品を仕入れるのはただのリスクでしかありません。

営業時間が短い

店舗型の業者である以上仕方ありませんが、営業時間内にお店に出向く必要があるのは明らかにデメリットです。
熊本県の店舗の多くは19時前後に閉店してしまいます。
査定の時間を考えると18時ころに来店する必要があると考えると、平日の仕事終わりに現金化するのは難しいでしょう。

移動に時間がかかる

熊本県内は駅前で営業している業者が少なめで、車での移動が前提になります。
車での移動がメインとなるのは地方都市では普通のことです。
しかし、少し用事を足すにもそれなりの時間がかかってしまうのは、一刻も早く現金を手にしたいという人にとっては大きなデメリットといえます。

熊本県にお住みの方はインターネットの現金化業者がオススメ!

たしかに、熊本県には現金化に使える業者がそれぞれのエリアにあります。
しかし、やはりもっともオススメの現金化手法はインターネットの現金化業者を使うことです。

インターネットの業者は色々な会社が営業しています。
そのなかでも優良店としてオススメできる会社「キャッシュチェンジ」です。

キャッシュチェンジ公式
キャッシュチェンジを利用するメリット
・換金率75%程度と高水準!
・入金スピード最短5分!
・スタッフ対応がとても丁寧で親切

キャッシュチェンジでクレジットカードを現金化すると換金率は75%程度になります。
頻繁に実施しているキャンペーンを併用すると、さらに高い換金率も実現できるのも魅力です。
入金スピードも最短で5分程度と素早い現金化に対応しています。

なによりスタッフの電話対応がとても親切なので、直接、人とやり取りして取り引きしたいという人にとっては気軽に利用できる業者です。

もちろん、問い合わせの段階で必要以上の個人情報を求められたりもしません。
安心して現金化の相談ができますので、ぜひ一度キャッシュチェンジでの現金化を検討してみてください!

また、キャッシュチェンジの他にも優良店を知りたい方はコチラの記事を確認してみてください!