ゲーム機を使ってクレカ現金化をするオススメの方法を徹底解説!

ゲーム機

クレジットカードを現金化する方法のひとつとして、ゲーム機の買取を使う手法があります。
クレカの現金化といえば新幹線の回数券を使う手法が代表的です。
しかし、新幹線の回数券を使った手法はクレカ利用停止リスクが高くなります。

そこで、現在ではゲーム機を使った現金化も、よくある現金化手法の一つとして台頭してきています。

今回は、ゲーム機を使ったクレカ現金化のオススメの方法を詳しく説明していきます!

クレジットカードでゲーム機を買うのにオススメの方法は?

ネットショッピング

ゲーム機を使ったクレカ現金化の仕組みは単純です。
安く購入して高く売ればよいのです。
まずは、できるだけ安くゲーム機を買うオススメの方法をご紹介しますね。

家電量販店でポイントや値引きを狙う

ヤマダ電機やビックカメラなどの家電量販店は、購入額に応じて10%近いポイントが付与されます。
貯まったポイントそのまま1ポイント=1円として買い物に使えるので、これは事実上の値引きと考えて良いでしょう。

Amazonで購入する

アマゾン

Amazonもポイント制度がありますが、それほど付与率はよくありません。
クレジットカードでゲーム機を購入するのにAmazonをオススメする理由は、期間限定の安売りイベントと豊富な品ぞろえからです。

Amazonは数億点もの商品を取り扱っている巨大小売店です。
どれほど珍しいゲーム機であってもAmazonならば仕入れられることでしょう。
また、Amazonは期間限定で様々な商品を格安で販売する、サイバーマンデーセールを定期的に実施しています。
このセールを狙ってゲーム機を購入することで、安くゲーム機を仕入れることができます。

ゲーム機を少しでも高く買い取ってもらうには?

財布

購入したゲーム機は買い取ってもらえて初めて現金化できます。
ゲーム機の買取価格は店舗によって大きく異なるのが普通です。
ポイントをおさえて、できるだけ高い買取価格を目指しましょう。

TSUTAYAやゲオなどの買取店に持ち込む

TSUTAYAやゲオなどの買取店は、しっかりとした買取マニュアルが用意されているため、全国のどこの店舗へ持ち込んでも同じ買取価格が保証されます。
また、事前に買取価格を確認することもできます。
それほど高い買取価格は期待できませんが、不確実性を排除して安定した現金化がしたいときには便利です。

メルカリやヤフオクに出品する

メルカリ

インターネットに慣れている人は、メルカリやヤフオクなどのマーケットに出品する方法がおすすめです。
メルカリは手軽に利用できますし、ヤフオクは商品によってはプレミアムがついて購入価格以上の値段で落札されることもあります。

ゲーム機を使ってクレカを現金化する際の注意点

説明する人

換金率が悪い

ゲーム機を使ったクレカの現金化は換金率が高くありません。
いくら購入したばかりで未使用状態の商品であろうと、買取店は中古品として査定をします。
そのため、ゲーム機でのクレカ現金化の換金率は60%程度になることも珍しくありません。
あらかじめ、現金化に使うゲーム機がいくらで換金できるのかは必ず調べておきましょう。

今すぐに現金化することはできない

ゲーム機を使った現金化には時間がかかります。
TSUTAYAやゲオなどの店舗で買い取りしてもらう場合も、店舗が混み合っていると数時間待たされることもあります。
また、ヤフオクやメルカリなどに出品する場合、結局買い手がつかないという最悪のケースもよくあることです。

ゲーム機でのクレカ現金化まとめ

ゲーム機の絵

ゲーム機を使ったクレカ現金化は、特別な準備もいらず誰でもすぐに実行できる現金化手法です。
しかし、換金率が悪く時間もかかる効率的ではない手法と言わざるを得ません。

今すぐに高い換金率でクレジットカードを現金化したい人は、インターネットのクレカ現金化業者を使うことをオススメします!

インターネットの現金化業者はもちろん来店不要ですし、査定もないので素早い現金化ができます。
さらに、優良業者を選べば80%を超える換金率も実現可能です。

こちらの記事では、オススメの現金化業者をたくさんご紹介しています。
きっと、優良業者が見つかると思います。ぜひ、ご確認ください。