クレカ現金化業者の口コミの注意点3つと優良業者を見極めるコツを徹底解説!優良業者ランキングTOP5もご紹介!

分からない人

クレジットカードの現金化をしようと業者を調べると、多くの噂や口コミを目にします。
しかし、同じ業者であっても賛否両論に分かれていて、どれが真実の情報か分からないという人も多いのではないでしょうか。

インターネットの口コミはウソも多く、情報の見極めが非常に大切です。
こちらの記事では、クレカ現金化業者の口コミの真偽を見極める注意点とポイント、さらには信頼できる口コミをもとに評価した優良業者ランキングTOP5をご紹介します!

口コミだけを信じて業者を決めるのは危険です。
それでも、口コミはリアルな体験を知る貴重な情報です。

それほど長くない記事なので、ぜひ最後まで読んでください。
巷にあふれる口コミが信用できるかどうかを適切に判断して、悪質な業者に騙されないようになりますよ!

クレカ現金化業者の口コミの注意点3つ

信用できないクレカ現金化業者の口コミにはいくつかのパターンがあります。
以下の注意点に気をつければ、簡単に口コミがウソかどうかを判断できます。

換金率が85%以上はあり得ない!

バツを作る人

クレカ現金化を利用した人の口コミを見ると、90%前後の換金率で現金化できたという声が多く見られます。
しかし、実際には85%以上の換金率はありえません。
なぜなら、クレカを現金化する際には、カード決済手数料と消費税が差し引かれるからです。

たとえば、現金化業者の公式サイトに95%の換金率と書かれていたとします。
しかし、実際にはそこから消費税8%カード決済手数料6%(店舗により異なります)の合計14%が差し引かれ、「最大でも」81%の換金率となるでしょう。
そこからさらに、事務手数料などの名目で換金率が下がることも珍しくありません。

現金化業者が口コミを自作している可能性がある

自作自演する業者

口コミは利用者のリアルな声が聞ける貴重な情報源ですが、業者の自作自演の可能性は捨てきれません。
とくに、現金化業者の公式サイトに紹介されている口コミの信頼性は低いと言わざるを得ません。
まず十中八九、現金化業者の自作自演でしょう。
また、公式サイトの口コミでなくとも、業者が利用者を装って投稿することはできます。

いずれにしろ、口コミだけを信用して業者を選ぶのは危険です。

高評価だけの口コミは要注意!

すべての利用者が満足するサービスはありえません。
一般的に高いクオリティのサービスであっても、人によっては不満を覚えることもあります。

それにもかかわらず、高評価の口コミだけが書かれている業者には注意しましょう。
実際の換金率や入金スピードなどに自信がないからこそ、高評価の口コミで優良業者のふりをしているのかもしれません。

高評価だけの口コミには、なにかしらの裏があると見ておいたほうが無難です。

口コミを参考に優良業者を見極める3つのポイント

良い口コミは、ウソかどうかということ以上にためになります。
口コミは信じられないと決めつけるのではなく、信用できる口コミを見て、先人の知恵から学ぶべきです。

信用できる口コミから優良業者を見極めるためには、以下の3つのポイントに注意しましょう。

換金率が80%前後で誇張されていないこと

ポイントを示す男性

さきにご説明したように、85%以上の換金率はありえません。
よって、90%前後の換金率だったというような口コミは参考にしないほうが良いでしょう。
逆に、80%前後の換金率という実態に沿った数字を出している口コミは、優良業者を見極める際の貴重な情報と言えます。

利用する前に実際に電話で問い合わせているか

電話する人

事前に電話で問い合わせてから利用している人の口コミは信用度が高くなります。

問い合わせをしているということは、分からないことがあったか、あるいは不安に感じた部分があったということです。
そのような人の口コミは、同じような疑問を持った人の助けになればという思いやりが前提にあるため、嘘偽りである可能性が低くなります。

他の業者と比べた口コミになっているか

天秤

他の現金化業者と比較した口コミかどうかという部分にも注目しましょう。
たとえ、正直な口コミだったとしても、一社のみの評価では公正な判断ができているとは言えません。

実際に利用した業者が他の業者と比べてどうだったのか、という相対的な評価のある口コミを参考にしましょう。
そこで別の優良業者を発見できることもあります。

口コミが良いクレカ現金化業者をランキング形式で発表!

ここからは、信頼できる口コミのなかでも、良い評判の多い現金化業者をランキング形式で発表していきます!
実態が分かるように、良い評判だけではなく「イマイチだな」といった声もあわせてご紹介していますので、参考にしてください。

1位 ジョイフル

ジョイフル公式
ジョイフルの特徴
・75%~82%と業界最高水準の換金率!
・スタッフの対応も丁寧で親切
・お得なキャンペーンもあり

ジョイフルの特徴は、なによりその高い換金率です。
しかも、75%~82%の換金率は消費税や手数料を差し引いたあとの数字です!
実際に現金化すると換金率が70%を下回る業者も多いなかで、この換金率はなかなかありません。

スタッフの対応も親切で、細かい質問にも丁寧に答えてもらえます。
女性限定プランキャッシュバックキャンペーンなども頻繁に実施しているので、見逃さないようにしましょう。

30代男性

★★★★★

換金率の高そうな現金化業者に何件か問い合わせましたが、どの業者も実際は70%以下の換金率ばかりでした……。
そういった経緯も含めてジョイフルに問い合わせたところ、どこよりも高い換金率の78%で現金化してもらえました。
審査もなく簡単に現金が手に入りましたので、次に現金化を利用するときもジョイフルにお世話になりたいと思っています。

20代女性

★★★★★

女性限定キャンペーンがあるのでジョイフルで現金化しました。
他の方がおっしゃっているように高い換金率で現金を手に入れることができました。
スタッフの対応も親切で大満足です!

20代男性

★★★☆☆

最短で3分の入金時間と聞いていましたが、申込みしてから入金まで30分くらいはかかりました。
申し込みした時間帯にもよるのでしょうが、最短3分の入金は誇大広告すぎるのではないでしょうか……

2位 トレンドクレカ

トレンドクレカ公式
トレンドクレカの特徴
・75%と高い換金率
・入金まで10分程度と素早い現金化
・人気店ゆえに電話がつながりにくい

トレンドクレカも高い換金率が好評な現金化業者です。
換金率は75%~80%程度という声が多く聞かれますが、十分に高い換金率と言えますね。
また、入金スピードも早くすぐに現金化できたという口コミも多く見られます。

ジョイフルと同じく女性限定プランなどのキャンペーンも実施しています。
ただし、人気店ゆえか電話がつながりにくいという欠点もあります。
申込みは、電話ではなく公式サイトの申込みフォームを使いましょう。

30代男性

★★★★★

どこの現金化業者も、無駄な手数料が引かれて結局は70%近くの換金率になることが多かったのですが、トレンドクレカは手数料がなにも取られず、高い換金率で現金化できました。
手続きも簡単でした。スマホで申込みをしたのですが、入力してから10分ほどで入金がありました。
色々な業者に問い合わせる前に、最初からトレンドクレカに連絡すれば良かったと後悔しました。

30代男性

★★★★★

簡単な手続きで現金化できた。換金率も高く入金スピードも早い。とくに欠点らしい欠点もない優良業者。

20代女性

★★★☆☆

電話がまったく繋がりません。
30分くらいかけつづけましたが繋がらず、結局、公式サイトの「お申込みはこちら」から申込みをしました。
人気業者らしく電話が繋がらないことはよくあるそうなので、これから申し込む方はネットで申し込んだ方がいいと思います。

3位 安心くん

安心くん公式
安心くんの特徴
・多様なクレジットカード現金化に対応
・換金率も75%程度と低くない

VISAやMASTER以外のクレジットカードは現金化に対応していない業者も多いなか、安心くんはしっかりと現金化に対応しています。
換金率も75%程度と低くはありません。

マイナーカードしか持っていない方は、安心くんのご利用がおすすめです。

50代男性

★★★★★

他の業者では使えなかったAMEXのカードが安心くんでは使えます。Dinersなどのマイナーカードが使える業者は少ないので重宝しています。

40代男性

★★★☆☆

高い換金率を期待して利用したのに、実際は70%少しの換金率手数料も問い合わせ段階では教えてもらえませんでした。
またクレカを現金化するときは別の業者を使うと思います。

4位 キャッシュチェンジ

キャッシュチェンジ公式
キャッシュチェンジの特徴
・換金率75%と高め
・スタッフの対応の良さに定評あり
・ネットバンクを使えば土日祝日も現金化可能

キャッシュチェンジの換金率も75%と高めの水準です。
キャッシュチェンジは、スタッフの対応の良さに定評があり初心者や女性でも安心して使える業者です。

平日は他の業者と同じく素早い現金化ができます。
しかし、土日祝日に即日現金化するには、ゆうちょ銀行、ジャパンネット銀行、楽天銀行のいずれかの口座が必要になるので注意しましょう。

30代女性

★★★★★

クレカの現金化は他にも何社かで利用したことがありますが、キャッシュチェンジは75%と1番高い換金率でした。女性限定特典がついたことも換金率が高くなった理由かと思います。
それと、女性のオペレーターだったので話しやすかったのも好評価です。

40代男性

★★★★☆
ネットバンクを持っていなかったので入金が週明けになってしまった。土日祝も普通の銀行での入金に対応してもらいたい。

5位 プライムウォレット

プライムウォレット公式
プライムウォレットの特徴
・換金率は74%程度
・キャンペーン適用対象には注意

プライムウォレットの換金率も74%程度と悪くありません。
入金スピードが遅いといった口コミも少なく、比較的良い業者といえます。
ただし、キャンペーンの実態がないといった声も聞かれる業者のため、優遇特典を期待しての利用は控えておいたほうが良いでしょう。

20代男性

★★★★☆

換金率は色々と手数料を引かれて74%くらいでした。他の現金化業者もこれくらいだとスタッフの方が言ってましたが、たしかに他の業者に問い合わせたら同じくらい。
ウソをつかない姿勢が気に入ったので、結局プライムウォレットを利用しました。

20代女性

★★☆☆☆

初回利用でキャッシュバックがあると聞いて申し込んだが、実際には100万円以上の利用者限定のキャンペーンだった。
別の会社を探すのも面倒だったのでそのまま利用したが、すごく残念な気分になった。

以上で、口コミの評価が良い現金化業者ランキングTOP5をご紹介しました。

もし、他の条件で業者を比較したい方はぜひこちらの記事を確認してみてください。
きっと、ご自分の条件にあった現金化業者を見つけられると思います!