鳥取県の店舗型クレカ現金化業者を徹底調査!エリア別のオススメ業者をご紹介!

鳥取砂丘
鳥取砂丘で有名な鳥取県は、東部、中部、西部とエリアがわかれています。
そして、ちょっと調べてみただけでも「キラキラチケット」「買取専門店大吉」といったクレジットカード現金化業者が見つかります。

しかし、この記事の後半でご説明しますが、店舗型のクレジットカード現金化業者は基本的にはオススメできません。
一番オススメなのは、インターネットのクレジットカード現金化業者を利用することです。

それでも、直接人と会ってやり取りを行うほうが安心だと感じる方や、インターネットが苦手と感じている方もいらっしゃることと思います。

そのため、この記事では鳥取県の店舗型の現金化業者をエリア別にまとめ、ご紹介していきます。
クレジットカード現金化業者の選定にお悩みの方はぜひこの記事を参考にしてください。

鳥取県にある店舗型のクレカ現金化業者をエリア別に紹介!

鳥取県のエリアは大きく分けると3つのエリアにわけられます。
・東部エリア(鳥取市・岩美町・若桜町・智頭町・八頭町)
・西部エリア(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)
・中部エリア(倉吉市・三朝町・湯梨浜町・琴浦町・北栄町)

これら3つのエリアのうち、特にオススメのクレジットカード現金化業者を調査してまとめました。

ご紹介する現金化業者から遠方にお住まいの方は、訪問不要で現金化ができるインターネットのクレジットカード現金化業者を利用してください。

東部エリア

キラキラチケット 鳥取店

会社名 キラキラチケット 鳥取店
所在地 鳥取県鳥取市扇町71
電話番号 0857-50-1115
営業時間 10:00~19:00
定休日:日曜日
アクセス 鳥取駅から徒歩4分

キラキラチケットは鳥取県の鳥取市と米子市に2店舗を構えるチケット販売・買取ショップです。
なかでも鳥取店は鳥取駅から徒歩4分とアクセスが良いです。

商品券、ギフトカード、乗車券や株主優待券などを扱っています。
営業時間は10:00~19:00で日曜定休となっています。

換金率は70%〜95%ほどで、JCB商品券・VISA商品券・全国百貨店共通券の1000円券であれば93%ほどで買取してもらえる場合もあります。
Twitterにてお得情報を配信しているので、利用される前にはチェックしてみるのが良いでしょう。

金券ショップ ニーズ

会社名 金券ショップ ニーズ
所在地 鳥取県鳥取市雲山548
電話番号 0857-22-5555
営業時間 9:00~19:00(年中無休)
アクセス 津ノ井駅から車で8分

金券ショップニーズは、津ノ井駅から車で8分にある買取・販売店です。
徒歩で向かうとなると30分ほどかかるので車があったほうが良いでしょう。

切手、郵便ハガキ、ギフト券、商品券などの買取に対応しています。
営業時間は9:00~19:00となっています。

換金率について、残念ながら公式サイトや口コミ情報は見当たりませんでした。

西部エリア

買取専門店大吉 米子店

会社名 買取専門大吉 米子店
所在地 鳥取県米子市米原2-2-24
電話番号 0120-210-181
営業時間 10:00~19:00
定休日:毎週水曜日
アクセス 後藤駅から徒歩5分

買取専門店大吉は後藤駅から徒歩5分に位置する買取店です。
貴金属、ブランド品、、金券から、骨董品や記念メダルまで豊富な商品の買取に対応しています。

営業時間は10:00~19:00で、水曜日が定休日となっています。
郵送買取出張買取にも対応おり、買取金額に納得できない場合には商品の返送や出張手数料が不要となるので売りたい商品がある場合はお願いしてみるのも良いでしょう。

買取率は、新品で状態が良く、人気のブランドであれば50%以上になる可能性があります。
一方、中古であれば10〜20%前後となるでしょう。

銀座パリス 米子店

会社名 銀座パリス 米子店
所在地 鳥取県米子市目久美町38-8
電話番号 0859-46-0515
営業時間 10:00~18:00
定休日:土曜日・日曜日
アクセス 山陰本線米子駅から徒歩13分

銀座パリスは米子駅から徒歩13分にある買取店です。
ブランド品やジュエリー、金・ダイヤモンド、金券チケットなどの買取を行っています。

営業時間は10:00~18:00ですが、土日は営業していませんの注意が必要です。
出張費・査定料無料の出張買取にも対応しています。

ブランド品の詳細な買取率は不明ですが、付属品(保証書・箱・鑑定書など)がある場合は買取額が高くなる場合があります。
そのため、査定時には付属品も一緒に持っていくようにしましょう。

中部エリア

鳥取県の中部エリアでは、クレジットカードの現金化に使える店舗型の業者はありません。

鳥取県の店舗型現金化業者は、鳥取市や米子市に集中している傾向になります。
店舗までの移動の手間などを考えると、上記のエリアにお住まいの方はインターネットの現金化業者をオススメします。

インターネットの業者は来店不要なので、移動のための交通費や時間をかける必要がありません。
ぜひ、インターネットの現金化業者の利用も検討してみてくださいね。

鳥取県にある店舗での現金化がオススメできない3つの理由

バツ印
ここまで、鳥取県でオススメの店舗型クレジットカード現金化業者を紹介してきました。
しかし、実は店舗型の現金化業者の利用はあまりオススメできません。

その3つの理由は以下のとおりです。

鳥取県の店舗での現金化がオススメできない理由
・クレジットカードの利用停止リスクが高い
・遠方の店舗が多い
・営業時間が決まっている。

上記について、一つずつご説明しますね。

クレジットカードの利用停止リスクが高い

クレジットカードの現金化は違法ではありませんが、クレジットカード会社の規定では禁止されています。
そして、店舗でのクレジットカード現金化は特にクレジットカードの停止リスクが高くオススメできません。

クレジットカードが解約させられてしまい、カードの再発行も難しくなってしまうこともありえます。
そのため、クレジットカードの現金化を行うのであればクレジットカード停止のリスクが少ないやり方を考えるのが重要になってきます。

遠方の店舗が多い

鳥取県の店舗型クレジットカード現金化業者はそんなに多くはありません。
そしてその少ない店舗も、鳥取市と米子市に集中しています。
鳥取市と米子市以外のエリアにお住まいの方は、時間と交通費をかけて店舗まで行かなければなりません。
また、鳥取県の店舗型業者は、駅チカのお店が少ない傾向にありますので車がないと不便な場合もあります。

遠方の場合、郵送買取や出張買取がある店舗もありますが、商品を郵送する際の手間や、出張日程の調整などの手間がかかります。

インターネットのクレジットカード現金化業者の場合、全てがインターネット上で完結するためわざわざ交通費をかけて店舗まで出向く必要はありません。
遠方の方や手間をかけたくない方には、インターネットの現金化業者をオススメします。

営業時間が決まっている

店舗型のクレジットカード現金化業者は、9時から19時など、営業時間が決まっています。
店舗型の業者を使って現金化を行う場合は、当然営業時間内に店舗へ行く必要があります。

しかし、日中働いていて忙しい方などは特に、営業時間内に店舗へ出向く時間が作りにくい場合があるでしょう。
また、土日が定休日の店舗型などもあり、急ぎで現金化を行いたい場合には店舗型は向いていません。

すぐに現金化を行いたい場合は、来店不要で即日現金化が可能なインターネットの現金化業者を利用するのが賢い選択です。

鳥取県にお住みの方はインターネットの現金化業者がオススメ!

鳥取県の鳥取市や米子市から離れた地域にお住まいの方には、店舗型のクレジットカード現金化業者はオススメな方法ではありません。
そして、クレジットカードの利用停止リスクを低くおさえたて簡単に現金化を行いたい方には、インターネットの現金化業者を強くオススメします。

ここからは、数あるインターネットのクレジットカード現金化業者の中でも特にオススメな「ジョイフル」をご紹介します。

ジョイフルの公式サイト
ジョイフルを利用するメリット
・78%~82%と業界トップクラスの換金率!
・クレジットカード利用停止リスクが低い
・来店や審査が不要で即日現金化が可能!

ジョイフルは利用者数が18万人を超える優良クレジットカード現金化業者です。

換金率は利用額によって異なりますが、78%~82%と業界の中でもトップクラスの高換金率であることが特徵です。
インターネット上ですべてのやり取りが可能なため、店舗に出向いたりする手間や交通費ももちろん不要!
審査も不要で即日現金化が可能となっています。

そして一番気になるクレジットカードの利用停止リスクについてですが、ジョイフルは創業以来クレジットカード利用停止トラブルがありません。
そのため、安心して現金化を行うことができます。

お申込みは公式サイトのフォームから24時間可能で、お申込みの際にはクレジットカードや口座情報の入力は不要です。
クレジットカード現金化を考えている方は、気軽に申し込んでみてくださいね。

また、ジョイフルの他にも優良店を知りたい方はコチラの記事を確認してみてください!